フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Aussie Open 2009 ドロー
ロジャーは第2シード。予定では3回戦でサフィンと。全豪では、あの試合以来か・・・準決勝に進むのは、トップ4でしょうか。エキシビで優勝したようですし、ロジャーはあんまり心配していないです。ロディックとの試合を久しぶりに見たいなあと。個人的には20代後半の選手たちに頑張っていただきたいので、ロディックも活躍してほしいですけどね。ヒューイットは相変わらず低迷してますけども、何だかんだで頑張ってほしい。驚くことに錦織選手よりランキングが下とは・・・1回戦がゴンちゃんで鬼ドローですけども、どうなるでしょうか。

とにかく、ロジャーの世代の方々は、まだまだ若いもんに負けるわけにはいきません(笑)

日本の選手は、錦織選手は3回戦まで行けばマレーとか。相当厳しいですし、フィジカル的にも1,2回戦勝てれば、御の字と言ったところか。今年は順調にランキングあげてくれればよいと思ってます。順調に行けば20位代は今年中に。しかし、上位選手の顔ぶれを見たら、相当凄いメンツなので、夢のようなことです。そのうち実現しそうなのが末恐ろしいです。とりあえず、日本のマスコミはそっとしてあげてほしい。相当厳しい世界ですから、ATPツアーは。

伊達選手も、3回戦でサフィーナ。こちらも3回戦まで進めるかどうかわかりませんけども、パワーが違うのでサフィーナ相手では厳しい。まあ、メンタル勝負すれば伊達さんの勝ちなんでしょうけども、こちらも3回戦まで進めれば。ただ、予選の疲れがあるから、本戦は厳しいでしょうね。って、伊達さんの場合、大会に出場できるだけですごいと思うので、勝敗結果をすでに評価の対象にすべきではないレベルだと思いますけれども。

そして、グランドスラム連続出場記録を更新中の杉山選手(これはもっと評価すべきだと思います)も、今年も継続して頑張っていらっしゃるようです。中田英寿氏との対談を見ましたが、まだまだ活躍してくれそうですね。

それと、昨日再放送していた2008年の決勝を見ましたが、シャラポワの優勝スピーチはよかったですね。あんな素敵なスピーチができるとは。見方が変わりました。エナン不在のWTAでは、やはり最後にエナンとNo.1争いをしたシャラポワには早く復活してほしいと再放送を見ていて、思いました。出場できないのは残念です。正直、今のWTAはつまんないから。

ってことで、優勝は男子がフェデラーと、女子は願望を込めて、サフィーナってことで。根拠は相変わらず無い。ただ、好きな選手に優勝してほしいだけです。

更新が滞ると書きたいことがいっぱいあって大変ですね(苦笑)
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-01-18 20:25 | Roger Federer
<< エンターテイメントテニスの崩壊 本年も宜しくお願いします >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク