フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
フェデラー×サフィン、ヒューイット×ロディック
ヒューストンで行われているATP最終戦テニスマスターズカップ準決勝。決勝に勝ちあがったのはフェデラーとヒューイットでした。ヒューイット対ロディックは、ロディックが粘れずにあっさり負けてしまいましたが、フェデラー×サフィンは、自分が予想した通り、ものすごく面白い試合になった。

R.Federer 6-3  M.Safin
        7-6
        (20-18)

第2セット、フェデラーはサフィンに先にブレイクされたが、第7ゲームにブレイクバックし追いつく。で、タイブレークに突入。このタイブレークが見事だった。フェデラーとサフィン、2人あわせて何度セットポイントを迎えたでしょうか?お互いに相手のセットポイントのピンチにサービスエースで切り抜けたり、ストロークで勝ったり。完全にZONEに入っている状態で2人はタイブレークを戦っていた。ファンの反応もすごくて、1ポイントどちらかが取る度に大盛り上がり。久しぶりに至高のテニスを見た。自分もこんなにすごいタイブレークはあまり見たことがないので、永遠に見ていたいぐらい、見入ってしまった。

サフィンは敗れはしたが、来年はきっとフェデラーの大きなライバルとしてGSやMSでフェデラーといい戦いを繰り広げてくれるだろう。逆に、フェデラーもサフィンとの試合では、また新たなるフェデラーのテニスで戦ってくれるはずだ。決勝は残っているけれども、この試合はフェデラーの今年の試合の中で、一番印象に残る試合になりそうだ。

もちろん、決勝のフェデラー×ヒューイットもいい試合を期待したいと思います。とりあえず、今年のフェデラーはたったの6敗(69勝)しかしていない。一番記憶に残る敗退は、全仏のグーガことクエルテン戦で、何も出来ずに負けた試合だったけども、あれ以来、あれって感じで下位の選手には負けているけど、全英や全米などではきっちり勝っている。最後もいい締めくくりを期待したい。ヒューイットも粘るから、長期戦になったら、ヒューイットにも分があると思うけど、全米の時のような鬼テニスをまた披露して欲しい。
[PR]
by xavi_takayuki | 2004-11-22 01:22 | Roger Federer
<< Roger Win ! 前田俊介 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク