フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Legend of tennis
2003 Wimbledon
2004 Aus Open
2004 Wimbledon
2004 US Open
2005Wimbledon
2005 US Open
2006 Aus Open
2006 Wimbledon
2006 US Open
2007 Aus Open
2007 Wimbledon
2007 US Open
2008 US Open

2009 Roland Garros

Roger FedererがついにRoland Garrosで優勝しました。生涯グランドスラム達成です。僕がロジャーのファンになったのも、2003年Wimbledon準決勝ロディック戦でした。個人的には今でもあの試合は伝説の試合です。あまりにも凄過ぎて、理解ができなかったぐらいですから。

幸運にもほとんどの試合を観戦することが出来ました。同じ時代に生まれて、ロジャーのテニスを見ることができて、本当に幸せです。たぶん2年前のRoland Garrosの時に土のナダルに絶望感を感じてブログをやめようと思っていたけど、地味に続けてきて、こうやって喜びを表現する場所があって非常にうれしい限り。

地味に長くやっているブログで、おかげ様で100,000ヒットも越えましたが、長く続けてこれたのも、ロジャーがいつも話題を提供してくれるからであって。最近は個人的に忙しくて更新頻度も落ち過ぎなぐらい落ちていましたけど、このブログも2004年10月から続けてきてよかったと思いました。一緒にロジャーフェデラーについて、一喜一憂できる方々がいらっしゃることに喜びを感じています。

見た試合の感想を書くだけで、こちらから情報を提供することは少ないブログで申し訳ありませんでしたが(まともな情報はPerfumeのブレイクを予言していたことぐらい(爆))、これからも宜しくお願いします。これからは、気楽にフェデラーの試合見れそうですし。あと、サフィンが半年で引退するので、サフィンのネタを増やそうかな。サフィンは僕と同じ年ですからね。彼が引退したら、僕らの世代の存在意義が問われるわけです(爆)

今からジャパンオープンが楽しみだなあ。本当に楽しみ。ついに、グランドスラマーとしての再来日です。チケット持っていない人はお早めに(笑)
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-06-08 01:04 | Roger Federer
<< Soderling と Tom... 4年連続の決勝へ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク