フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Wimbledon 2009 Opening match
ナダルの欠場により、6年連続でのロジャーフェデラーがセンターコートのオープンニングマッチに登場。

Roland Garrosからいきなり芝に臨むことになった今年も、危なげなく勝利しました。1stウィークは肩慣らしも含めて、来るべく2ndウィークに向けてだんだん調子を上げてくるだろう。

ナダル本人もナダルのファンにとっては、オープニングマッチに立てなかったのは残念だろう。イバニセビッチ以来の左利きのチャンピオンは不幸にも今年は出場できず。やっぱり、僕も残念ですね。

となると、決勝は誰との対戦になる?マレーが候補に挙げられているが、ちょっと待て。マレーはサフィンに負ける(願望)。仮にサフィンに勝ったとしても、久しぶりに、もう一人のアンディー。アンディー・ロディックの存在は怖いんじゃないかなあ。デルポトロはいまいち読めません。アルゼンチン勢で芝が強いと言えば、なるバンディアンだし。

ロジャーに関しては、彼の庭なのであまり心配はしていません。いや~、やっぱり芝が似合うなあ、ロジャーは。ってことで、また眠れない夜が始まりますね。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-06-22 23:36 | Roger Federer
<< サフィン、1回戦敗退 豪州DFニールとCOLDPLA... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク