フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
US オープン 2009 男子決勝
今日の男子決勝に限らず、今年のUSオープンはいろいろなことがありすぎた。

杉山愛の引退発表、サフィン、サントロ、最後のグランドスラム、クライシュテルスの復活優勝、フェデラーが負けたこと、デル・ポトロが初優勝したこと。

全米オープン決勝はいつも最後まで試合を見れないことが多いので、安心した場合はネットで結果をみたり、仕事が終わるまでネットを見ないようにして結果がわからないまま、試合の続きを見て、感動したりしていたんですが、今日に関しては、3RDセット途中まで見て安心してしまっていて、実は結果はお昼休みにネットで知りました。

ロジャーの敗退に関しては多少逆転負けにショックはあったものの、今年の活躍を振り返るとやはり、とても感動したことばかりだったので、すぐにふっ切ることができました。まあ、実際に家に帰って映像見るまでは信じられなかったのも事実ですけど(笑)

しかし、私の場合、昨晩寝る前に、性懲りもなく、今年のRoland Garrosの決勝戦を見直してしまいまして、妙な満足感に浸っていたこともあったのかもしれません。今年のRolnad Garrosでのあの異常なプレッシャーを背負ったロジャーに比べたら、今のロジャーって肩の荷がおりたのか、気持ち的に楽になれているんではないかと思いますし、ファンも同様なのではないかと。

見ているファンとしても、負けは残念なんですけど、やっぱり今まで感動をもらっているんで、ロジャーが見れるだけでうれしく思っています。デル・ポトロのテニスも素晴らしかったしね。あんな、フォアハンド打てる選手なんか見たことないわ。

結局、負けて試合が終わっても、ロジャーには子供たちがいるから、たとえ負けてもすぐに気持ちを切り換えられるんではないかと思います。ファンもその点で、新たな精神安定剤がロジャーにできたと思ってればいいし、ロジャーを心配することはないのではないでしょうか(笑)まあ、すぐにまた活躍してくれるだろうなと思える。

というわけで、2週間お疲れ様でした。ロジャーはまだまだ見れるので、これからも長い間、楽しみにしています。
そして、引退する選手たちには、お疲れさまと言いたいですね。特に、杉山愛選手には。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-09-15 23:18 | Roger Federer
<< デビスカップが終わり、いよいよ... USオープン 2009 女子決勝 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク