フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
デビスカップが終わり、いよいよ来日な訳だが
ロジャーの出場については、まあ結局、コンディションと気分次第ってことになりそうですが、とりあえず、サントロ師匠は見たい。そして、サフィンのジャパンオープン出場表明まだ~?2005年にキャンセルしてから、まだ来ていないんですけど。

さて、10/4から始まるジャパンオープンが始まりますが、今年は10/3にATP SUNDAYっていうイベントがありますね。チケットの発売日を忘れていて、コートサイド席は取れなかった。一応コートサイド席のキャンセル待ちを選択していたんですけど、それも取れず。

結構焦りましたが、結局S席を購入。e plusなら、座席を選択できるので結構便利だった。しかし、15列目ぐらいは余裕で残っていてラッキー。しかし、チケット発売からけっこう日にちたってそこそこの良席が取れたわけだけど、実はこのイベントがあることは、あまり知られていないのではないかと疑問が。

ここ最近のジャパンオープンだと、いつも開催されているようなイベントなので、いつもテニス観戦に行く人なら知っているんでしょうけど、たとえば、mixiのロジャーフェデラーコミュ(メンバー1万人の本体の方)では、このイベントの話題が皆無な気がする。ひょっとしてこのイベントが開催されることを知らないファンもいるかもしれない。それはまずいよというわけで、一応、こちらのブログには紹介しておきます。まだ買っていないロジャーファンはやっぱ確保しておいた方がいいんじゃないかな。

だって、つい3日前ぐらいに購入したのに、それなりの席が残っていて、拍子抜けしたもんなあ。あ、これ、売れてないんじゃなくて、ただこのイベントが知られていないだけなんじゃないかと思った。チケットの2,000円が高いと思っている人が多いとは思えない。3年前のロジャーフィーバーの時は、このようなイベントはなかったですが、無料で練習公開していて、すごい騒ぎだったのを覚えています。首都圏在住のブロガーの方たちのレポートを読んでいて、心底うらやましかったですもん。

僕は地方民なので、もともと準決勝、決勝のチケットを購入していましたが、今年はロジャーフェデラーが準決勝まで残るかどうかわからないような選手層の大会になりそうなので、やっぱもしものことを考えたらということでチケットを取りました。イベントだったら確実に見れるし。結局、ロジャーが見れれば、イベントだろうが、試合だろうが、いいんですよ、僕の場合。もうアイドルなんですよ、完全に。

ATP Sunday@Rakuten Open

ってことで、ロジャーが来てくれるといいなー。まあ、来なくても、トップ選手がたくさん来るようなので、それなりに楽しめるんではないかと思う。

やっぱ、毎年恒例の行事として、個人のカレンダーになっちゃってるな、ジャパンオープン。フジロッカーが毎年苗場に行くようなものですね。

ちなみに、このシルバーウィークは10月の為の充電期間ということで、ひきこもり気味です(笑)
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-09-21 13:27 | Roger Federer
<< 杉山愛選手、お疲れ様でした US オープン 2009 男子決勝 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク