人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ゆっくり、着実に
錦織圭選手のテニスが見れなくて、やっぱり残念な最近。怪我が完治しない現状で、出場予定だった大会もキャンセル。

日本中のテニスファンが歓喜の声をあげたであろう当時のビッグニュース、錦織圭選手のATPツアー初優勝から気づいたら、2年が経過。もうそんなに過ぎたのかー。

若い選手にとっては、特に1年も公式戦に出られないことはほんとうに辛いことだろうと思う。デルポトロ、チリッチなど、同世代の選手はツアーでもトップレベルまで上がってきている。20歳というと、才能ある選手にとっては、グランドスラムタイトルをとってもおかしくない年齢ですし、錦織選手だって、順調にいっていたら、もしかしたら、グランドスラムのベスト8以上に出場できていたかもしれない。

でも、肘の負傷はテニスプレーヤーにとっては、本当に致命傷になりかねないので、焦らず、確実に直すことだけに集中してほしい。今は充電の時期なんでしょう。

ファンの気持は焦るけれど、僕たちはやっぱり冷静に見守っていかなければいけないと思う。錦織圭選手には、今のサッカー日本代表のように、半分興味を無くされたり、失望の声ばかりあふれたりする以前に、忘れ去られようとしている。世の中というか、いわゆる大手のメディアのスターシステムてのは極めて冷淡だ。2年前にあれだけ騒がれていたのになー。
でもね、僕としては、今こそ、ゆっくり確実に復帰するタイミングを機会をうかがえばいいと思います。テニスファンは見捨てないから。逆に注目されなくなって寧ろいいことだとも思えるけどね。

前回の記事と相反するかもしれないけど、やっぱりATPで活躍する日本人男子選手が見たい本音は隠せないですね。もう一度、あの時のUSオープンでの興奮を我々に届けてほしい。残念だが、今のサッカー日本代表では、あのような興奮は味わえない。日本代表チームに相当興味を無くしているいちサッカーファンとして、錦織圭選手に改めて大いに期待してみる。(あ、地元のサンフレッチェ広島には、大いに期待しています。)

今日は、本来なら、復帰戦が見れるかもしれませんでしたから、やっぱり、残念。でも、確実に直して我々の前に現れてくれればそれでいいです。頑張れ!
by xavi_takayuki | 2010-02-13 03:19 | Kei Nishikori
<< デビスカップ2010 日本×フ... このままでいいのか、日本のテニスは >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク