フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
デビスカップ2010 日本×フィリピン
b0033344_22502971.jpg
日曜日のシングルス2試合を大阪府門真市のなみはやドームにて観戦してきました。

日本の5連勝でした。パチパチパチパチ。

というわけで次はアジア・オセアニアグループ2回戦のオーストラリア戦となりました。オーストラリアがワールドグループから降格していたことは意外でしたが、日本にとっては強豪国とアウェーで対戦する極めて厳しい試合となります。しかし、勝てたら、この上なく自信になるだろうし、楽しみも増えるとポジティブに考えていきましょう。

ところで、デビスカップのパンフレットをみていたんですが、1998年にはロシアを迎えて、カフェルニコフやサフィンが大阪の靭公園のテニスコートに来ていたんですね。一応サフィンのファンではあったんですが、いやー、恥ずかしながら知らなかった。まあ、無名の時なのでしょうがないけど。というか、僕も当時は代々木ゼミナールという特殊な学校に通ってた時期なのでどうしようもないですが。

それはともかく、12年間大阪の靭公園やなみはやドームで開催してきたデビスカップも、大阪開催は今年で最後となるようです。おそらく東京になるんだろうね。キャパ的に収まりきらないと判断したからなのだろう。ということで、来年以降は錦織圭選手の復帰も普通に考えられるだろう。
でも、ちゃんと広報しないと人も集まらないし、ホームでの雰囲気をもっと出して選手をサポートしてあげないと、いくらキャパを広くしても意味がないですよ。小さくても、時には、逆にプレッシャーをかけられることもありますからね。

あー、それとあの空気を入れる応援棒ありますけど、僕あれ大嫌いなんですよね。対戦相手の威圧感なんて、与えられませんよ、あれは。それと、音が不快なんだよなー。軽すぎる。拍手が一番ですよ。たぶん僕がライブとかによく行くからってそっちの方が慣れているいう理由が一番なんですが。

とか言いながら、今日応援棒もらった時、包装袋が全部フランス語になっていて、おお、これフランス製じゃんって喜んでしまいました(爆)

b0033344_22492235.jpg
b0033344_2250529.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2010-03-07 22:45 | Kei Nishikori
<< デビスカップ2010 オースト... ゆっくり、着実に >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク