フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006ジャパンオープン ロジャーフェデラーの写真
今年から楽天オープンの放送を始めるWOWOWを見ていると、CMもガンガンやっていたりとかなりの盛り上がりが見込めそうな今年の楽天オープンですが、フェデラーファンとしては、まずは唯一王者フェデラーが来日した時の2006年大会(当時はAIGオープン)をもう一度思い出しておきたい。

正直、それまでは5年ぐらいはAIGオープンの男子は、本当に話題がなくて、正直、WTAティア3の女子の方に(シャラポワに)話題が奪われてしまったりと寂しいものがあったが(サフィンの欠場などもありました・・・)、2006年はロジャーが早くから出場を表明した事で、爆発的に盛り上がった大会でした。

ロジャーフェデラー、初来日でジャパンオープン初優勝(2006年10月)

昔書いた記事を読み返してみると、ばか丸出しというか、当時はまだまだ若かったな~と思いつつ、準々決勝で鈴木貴男選手とフルセットマッチを演じたり、ATPの公式でロジャーが日本のことをブログに書いたりと、毎日話題の尽きない日々でした。

しかしながら、いい席に座り写真を撮りながらも、このブログには、実はまともに写真を公開をしていなかったので、せっかくなので、今更ながら当時のAIGオープンの写真をブログに載せたいと思います。フェデラー×ヘンマンなんて、やっぱり、今考えても、最高の決勝カードだった。実際に全米オープンの準決勝でも実現したカードですし。

ロジャーは、きっと、また、日本に来てくれると思う。以前を振り返って、どうしてもまたロジャーを生で見たくなったし、いざとなったら、海外にも行く決心もついた。やっぱり、僕にはロジャーが一番なんだよねー。

b0033344_0125819.jpg

b0033344_031782.jpg

b0033344_23592789.jpg
b0033344_01472.jpg

b0033344_01678.jpg

b0033344_0343395.jpg

b0033344_01756100.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2010-09-22 00:28 | Roger Federer
<< ローラ・ロブソン、東レPPO予... US Open 2010 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク