フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
64th Titles
ATP250のIF ストックホルムオープンに10年ぶりに出場したロジャーですが、見事に優勝。

これでツアータイトル数が64勝目ということで、ピート・サンプラスと並びました。めでたい、めでたい。サンプラスと何かと比較されるロジャーですが、64タイトルで並んだのは本人の自信にもなったはず。

先週の上海マスターズでは惜しくも準優勝でしたが、準決勝のジョコビッチ戦で見せたような素晴らしいフェデラーを見れましたし、僕自身も非常に楽しい2週間を過ごせたように思います。ロジャー、ありがとう。ロジャーが素晴らしいプレーを見せてくれるとやっぱり僕も気分的に軽やかになるんですよね。

今回のストックホルムオープンは公開練習で少年少女とダブルスを行ったりと見ているこちらもホットになるようなファンサービスも見せてくれたり、ロジャーのかつてのコーチだったルンドグレンさんとの親交も垣間見れたりと、ロジャーのスウェーデン行きは絶妙のタイミングだったように思います。

ロジャーは世界中のいろんな大会に出たいんだと思いますし、オファーも来ているように思います。ジャパンOPにも、もう一度出たくてもなかなかタイミングが合わなくて最近来れていないけど、今までも書き続けているように、ロジャーはまた日本に来てくれると今回のスウェーデンでのロジャーを見て思いました。絶対にロジャーは日本での僕らファンの声援を覚えていてくれているはずだと。

上海勝ち上がって、間髪いれず北欧への遠征でしたし大変だったと思いますけど、本当に期待にこたえて優勝してくれたなー。準備期間が一番短いロジャーが優勝できたというのは、本当に素晴らしいことだ。厳しいトレーニングをしていないと出来ることではないと思いますもん。

確かに大会は小さいかもしれないけど、どの対戦相手も手ごわい相手でしたし、ロジャーにとっても残り3大会のビッグトーナメントに向けて、心の余裕も少なからず出来たのかもしれません。スイスでまずは少しでも英気を養っていただいて、残り3大会、僕らファンを楽しませて欲しいところです。
[PR]
by xavi_takayuki | 2010-10-25 01:08 | Roger Federer
<< ATPバーゼル2010 4回目の優勝 Laura Robson in... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク