フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
フランスで購入したテニス雑誌のロジャー記事
パリのシャルルドゴール空港で購入したフランスのテニス雑誌のロジャーの記事をまとめました。AからZまで順番に説明されていたのですが、何が書かれているかも気になりますし、普段からお世話になっているロジャーのファンの方から翻訳のコツなどを伺いまして、漸くUPできるに到りました。

どうしても自分の実力では翻訳しきれない部分があり、省略している部分が相当あります。また、意味不明の文章、恐らく誤訳もあるかと思いますけれども、とりあえず参考程度に見て頂ければと思います。

A comme Afrique du Sud
彼の母リネットの出身国であり、南アフリカとアフリカは、ロジャーフェデラーの生活の中で重要な位置付けを持っています。

B comme bienfaisance
2003年、ロジャーフェデラーは初めてのウィンブルドン優勝を達成し、そしてロジャーフェデラー基金を設立した。彼の両親に影響を受け、アフリカの子どものための基礎教育プロジェクト実施のための試みに関与している。

C comme Carter
フェデラーの最大の悲劇の一つは、彼がピーター・カーターの死を知った時でした。交通事故により自分の恩師だったピーターカーターが亡くなったのは、2002年のことでした。

D comme deuxieme
フェデラーは豊かだが、スポーツイラストレイテッド誌(2010年)では、豊かさで2番目にランクインされた。フェデラーは最高給スポーツマンとしては、タイガーウッズには及ばなかったものの、彼が彼のテニスキャリアのトーナメントの賞金として、62万ドル以上の賞金を手に入れているので文句のつけようがありません。

E comme Ecublens
バーゼルの近くの小さな町で生まれ、ロジャーフェデラーは彼の少年期を熱心にスポーツに打ち込んだ。私たちが知っているチャンピオンになるために、幾度とない練習を行い、テニスの完成、研究を重ね続けてきました。

F comme Freyss
元コーチの一人。ロジャーフェデラーのキャリアの中で重要なフランス人の一人で、Christophe Freyss は14歳から16歳の2年間を指導してきた。

G comme golf
ゴルフはお気に入りの気晴らしとなっている。トーナメントの合間にリラックスできるのが楽しいだとか。ゴルフの他では、彼の他の趣味も明らかになっていることでは、彼の家族と一緒に過ごす時間が好きということ、サッカー、スキー、プレイステーション、音楽などがあげられます。

H comme Henry
ティエリー・アンリは、タイガーウッズと同様に、彼らは頻繁に彼の友人ロジャーをサポートする為、ローランギャロスのスタンドで観戦している姿を見られる。カミソリのブランドのCMで共演している彼らとロジャーフェデラーは非常に友好的な関係です。

I comme Icone
ロジャーフェデラーは、真のテニスアイコンとなっています。テニスの人気を引き上げ、観衆を虜にし、多くのファンを獲得しています。

J comme jumelles
ロジャーは1年半前、双子の娘を授かり、初めて父親となった。彼が最も大事にしている自分の時間も一緒にいる事は多いし、母親の腕の中にいる姿をスタンドで見ることもできる事があります。

K comme Kore Roba
エチオピアにある都市コレロバにフェデラーは訪れた。小学校の子供達と交流、彼は小さな子ども達と楽しみました。贈り物を配布し、老若男女に喜ばれています。

L comme longue duree
ロジャーフェデラーとウィルソンは、今日のスポンサーとしてお互いに満足し長い契約を結んでいる。スイスのテニス選手と生涯契約を結ぶこととなったが、それは彼が10歳だったときに初めてマークされ、フェデラーがテニスを行ってきて長く続く愛の物語です。

MとしてMunchestein
人口12,000人の小さなスイスの町。サッカー選手として活躍するハカン・ヤキンもこの街で生まれました。

N comme Nike
ナイキは、彼の安定した多くのスポンサーの一つであるが、フェデラーは13,000,000ドルを2018年まで契約していると言われている。

O comme out
ロジャーフェデラーは、ウィンブルドンは2002年以来、決勝の前に敗れる事はなかった。それだけに、彼がベルディヒに敗れたことは、落雷のような驚きだった。(2010年ウィンブルドンベスト8 6-4,3-6,6-1,6-4でチェコのトマシュ・ベルディヒが勝利)。

P comme psychologue
偉大なテニスプレーヤーになる為に、スイスのテニス協会の助けを得て、若い頃からメンタル面の強化にも取り組んできた。世界で最高のプレーヤーの1人として頭角を現す前の2,000年以降、非常に肯定的な効果をもたらす事ができるまでに実現していますド。

Q comme quarte
ロジャーフェデラーは、いくつかの言語を話す事が出来る。南アフリカ出身の母親を持ち、母国語、フランス語、ドイツ語を話す。昨年十月に上海で開催されたマスターズの機会を持って、彼はすぐに第五言語として、中国語の最初のレッスンを受け、ファンの前で少し披露した。

R comme record
16回のグランドスラムのタイトルを獲得しているフェデラーだが、すべて特別の味を持った優勝となっている。彼のキャリアは、記録の連続です。ウィンブルドンは6勝、USオープンは5勝。そして、2009年、彼は今まで優勝できなかったローランギャロスも遂に獲得し、続く2009年のウィンブルドン優勝時には、ピートサンプラスが2002年に14タイトルを獲得して以来の記録を超えた。

S comme soixante-sept
フェデラーが優勝したタイトルの数は67です。17回のマスターズタイトル、16のグランドスラムタイトル、そして5回のマスターズカップがあります。そして、この記録は、継続の途中です。

T comme The Roger Federer Story
あなたがロジャーフェデラーについて学びたい場合は、"ロジャーフェデラーストーリー"をお読みいただければ良い。この著書を書いたスイスのジャーナリスト、Rene Staufferは、スイスのチャンピオンは歴史の中で最高のテニス選手の一人となったことを説明しています。我々は、完全な男としての彼の人生、チャンピオンとして、彼の人生を賭けている逸話を読むことが出来る。

U comme un
ロジャーフェデラーは、連続186週連続ランキング1位という記録を持っている。(2004年2月2日から2008年8月18日)それまで世界のテニスの歴史でジミーコナーズが保有していた160週連続1位という記録を大きく上回った。また、ピート・サンプラスが記録したランキング1位の記録には及んでいないものの合計237週間、ランキング1位を達成してきた。

V comme Vavrinek
ロジャーは、元々スロバキア出身のミルカ・バブリネックと、2009年4月に結婚をした。19歳で出場を果たした2000年のシドニーオリンピックでの彼の未来の妻に会った。彼女は、彼女のテニスキャリアとしては、怪我で二年後に引退せざるを得なかったが、それ以後、ロジャーのスタッフの一人として、ロジャーの生活の中ですべての世話をしてきた。ロジャーも、すべては彼がミルカのおかげで成功をおさめることができた事を頻繁に繰り返し言及している。

W comme Wintour
アナ・ウィンターは、ヴォーグ誌​米国版の編集者として交流し、多くのトーナメントで一緒に観戦している。

X comme inconnu
未知の領域ではあるが、既に16のグランドスラムのタイトルと勝利の記録を保持しているフェデラーは、どこまで記録を伸ばせるだろうか。コーチのポール・アナコーンが、彼がこのようなレベルを持っていくことが出来るか、20タイトルまで伸ばせるか、それは実際には難しいでしょうけれども、注目することは出来る。

Y comme Yacht
豊かな人々と同様に、ロジャーフェデラーは、自分のヨットを所有している。ウィンブルドンが終了した後、自分自身の休暇を取り、来て彼の小さな家族たちと一緒に、昨年のんびり休憩をとるために使用されました。

Z comme Zurich
ロジャーフェデラーとラファエルナダルは、スイスのチューリッヒで慈善試合を開催した。彼らは、救いの手を差し伸べることを躊躇していません。それはクリスマス前の12月の数日間に渡って、スイスとスペイン両国で行われました。

b0033344_3283049.jpg

b0033344_3285841.jpg

b0033344_3291846.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2011-05-29 03:33 | Roger Federer
<< グランドスラム28大会連続ベスト8 Madrid Open 201... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク