人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
大晦日テレビ戦争(1/1後日談あり)
今日、新聞見たら面白い番組があるのを発見した。PM9:00からテレ朝である「TVタックル超常現象スペシャル」。最近のテレビタックルはハマコー出現以来、完全な政治討論番組になってしまったが、以前のタックルは超常現象とか女性差別とか、どちらかというと社会問題をバラエティで扱う番組だったし、好きだった。今もたまに見るけど、やっぱりタックルと言えば、超常現象だよなぁと思うわけです。

超常現象で何よりもおもしろいのが、早稲田の大槻教授と、たま出版の韮沢氏がバトルを繰り広げることだ。あれが復活するんだから、思わずわくわくしちゃうね。

しかし、裏でも面白そうなのがある。BSフジがPM9:00から「グラストンベリー フェスティバル 2004」。

ポール・マッカートニーやオアシス等、豪華スーパースターが出演!
世界最大規模の音楽フェスティバルの模様をお届け!!

だそうです。まぁ、これはビデオにとっていれば大丈夫かな。

他の地上波では、もともと「PRIDE」が大好きなので、男祭も見なきゃならない。今日は、面白そうなカードが多いしね。本来なら、プライドをずっと見る予定だったんだけど、まさか超常現象を持ってくるとは。

何で、大晦日だけ面白いものぶつけるわけ?いつもはテレビで迷うことは皆無なのに。何をビデオにとって、何を生で見ればいいだろうか。やっぱりLIVE中継のプライドは、外せないね。(VTR中継のK1は個人的には論外。)でも、韮沢vs大槻は、ヒョードルvsノゲイラに匹敵するグレートバトルなんですよ。だから異常に迷ってしまう。いっそのこと、今から外に出てテレビ見ないほうがいいかもしれない。


(1/1 追記)
プライドってライブ中継じゃなかったんですね。5時間もやるからてっきりライブかとばかり思ってた。騙された。ただの自分の無知なんだけど。

結局、超常現象ずっと見てた。超常現象終わって、BSフジ変えたら、oasisがDon't look back in anger演奏してた。やっぱりノエルってかっこいいなぁ。歌う時のあの渋い顔が何ともいえないね。
その後、Paul McCartneyが、Live and let die,Let it be,Hey Judeを演奏。
個人的には、2004年は良い終わり方が出来ました。
by xavi_takayuki | 2004-12-31 14:59 | その他
<< 新年 波 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク