人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Switzerland's Hero Federer
地元に凱旋。すごい人だ。昨年まではWimbledon終了後すぐに行われるスイスの大会に出てたけど、今年は出ないみたいですね。Roland Garros、Halle、Wimbledonと短期間にビッグトーナメント続いてたし、しかもクレーからグラスにコート変わったりしてるししょうがないか。もうクレーコートはしばらくいいよってのが本音かな。
しかし、偉業を成し遂げただけあって、取材攻勢にあってたりするんかな。(当たり前か)

ひとまず、ファンとしては今年もGrandslamタイトルが取れてほっとしてます。本人も相当なプレッシャーを感じていたみたい。あの涙が全てを表現していた。そしてああいう姿に、ファンは惹かれる。非常に人間性豊かな人だと感じさせる。
試合前は実はちょっとだけ、もしかしたらRoddickが勝つ可能性もあるんじゃないかと思ってた。実力はRogerが上なのは知ってるけど、スポーツって実力だけじゃなく、時に運も絡んでくるからね。例えば、Roddickの準決勝の最後の2ポイントとか。

しかし心配無用で、試合内容は素晴らしかった。完璧なテニス。これからも4連覇、5連覇目指せると思う。
Switzerland\'s Hero Federer_b0033344_22591769.jpg

by xavi_takayuki | 2005-07-05 23:06 | Roger Federer
<< ロンドン五輪決定 Alan Mills >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク