人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2005年は7位で終了
広島×清水の最終節見に行ってきました。ホームで勝ちを見れたのは天皇杯以来ですが、僕の大好きな前田俊介選手が出なかったのは非常に残念でした。しかし、来年はもっと活躍してくれると思うので、まぁ良しとしましょう。天皇杯もあるしね。

試合は、ベット、佐藤、駒野のゴールで勝ちました。久しぶりにホームで快勝。駒野のFKのゴールは、Premierでよく見るようなキーパーポロリゴールでしたけど、それだけ威力があったんでしょうね。連れがあのゴールには大笑いしてましたけど。清水としてはJ1残留が確定しただけに、テストの要素も強そうな面子でしたけど、勝ててよかった。

小野監督については、よくやってくれたと思います。広島は選手層も厚いとは言えないけど、若いチームをよくまとめてくれていると思います。20代後半の選手が少ないチームの中で、7位までチームを牽引できたのは立派だと思いますよ。来年も続投する模様ですが、小野監督が今年一番果たしたかったことといえば、横浜マリノスに勝つことではなかったかと勝手に思っています。今年は順位は上でしたが、マリノスに勝つことはできませんでした。小野監督と岡田監督は、98年W杯を共にした師弟関係です。個人的にはマリノスに勝てるようになると、小野監督も一皮向けるような気がするんですよね。天皇杯であたる可能性もあるので、早くマリノスに勝てるチームになって欲しい。

J1が通年制になって初めてのシーズンでしたが、優勝はガンバ大阪ということになりました。数多くのユース出身の選手をそろえ、日本代表選手をそろえ、強力なブラジル人を補強し見事な優勝です。

浦和、鹿島、千葉も優勝の可能性はあったけど、東日本に比べサッカーがどうも冷遇されている西日本の、特に関西のチームが優勝してよかったと思います。セレッソは残念でしたね。モリシの表情はなんとも言えない寂しさがありました。2度目だからなぁ。

J2は何と甲府が3位になりました。風林火山軍団が、いよいよJ1に挑戦する位置までこれるなんて。TBSのスーパーサッカーでも、甲府が潰れる寸前であることを特集していたことがありましたけど、よくここまで頑張ったなぁと感心するばかりです。
by xavi_takayuki | 2005-12-04 22:27 | Sanfrecce
<< Devis Cup Final Hingisがツアー復帰するらしい >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク