人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
J1J2入替戦・第1戦(追記あり)
ついに来ました。J1J2入替戦。しかもJ2の3位は甲府である。J2を見ない人にとっては全くわからないチームだと思うけど、数年前からJ2でも中位グループのチームで着実に力をつけてきていたチーム。今日は試合を見ることはできなかったが、結果的に第2戦がよりおもしろく見れる結果になりました。

一方で、柏は2年連続で入替戦。去年は対戦相手の福岡に緊張がありあっさり残留を果たしたが、逆に去年のこともあり、柏は余裕を持ちすぎたか?

今日の結果は、甲府 2-1 柏 (小瀬)

ロスタイムに停電というアクシデントがあったものの、フットボールの醍醐味、ホーム&アウェイの結果がそのまま出た感じでしょうか。

僕もサンフレッチェ広島がJ2で1年過ごしたときは、一度甲府戦見に行ったことあります。サポーターの弾幕「風林火山軍団」の文字が印象に残っている程度ですが、当時はディフェンス中心のチームという印象でした。

来年、J1の舞台には甲府が上がるか、やはり柏が残るか。第2戦の柏ホームでの試合は、部外者から見るととても楽しみです。(甲府サポ、柏サポには申し訳ないけど。)

僕はChampions LeagueやPremier Leagueも大好きだけど、改めてJリーグもそれらに匹敵するぐらい面白い要素を持ったリーグだと思います。歴史に残る試合を期待!

※追記
2戦目。甲府が圧勝。何と甲府がJ1昇格。
この勝利はJ2にとって歴史が変わるような出来事ですよね。風林火山軍団おめでとう!!!!!

それにしても、柏、東京V、神戸の来年は大丈夫なんだろうか。早々と降格を決めた神戸は、準備期間の長さが吉と出るかもしれない。我々広島が降格したときは、天皇杯で準決勝まで進み、ある程度の準備ができた。
ヴェルディは、アジアCLに出るらしいから、はっきり言ってJ2の上位には残れないだろう。それぐらい、J2は厳しい。J2をなめているとしか思えない。そして、柏も厳しい気がするなぁ。ショックを引きずるだろう。

来年もJ2は楽しそうだ。(隠れJ2ファンの独り言)
by xavi_takayuki | 2005-12-08 00:28 | Football
<< Unitedの凋落 World Cup 抽選まであと3日 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク