人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
今年のスポーツシーンは!?
新年、明けましておめでとうございます。

ブログタイトルを「Down the Line !」に変えてから初めてのネタになりますね。前にも申し上げた通り、内容は変わりません。

今年の正月は、まったりしすぎておかしな生活になっています。とりあえず、お賽銭は1600円(笑)入れて、日本代表の16強入りを祈願してきました。んで、3日に名古屋に行くのが、今年の最初の楽しみ。

それはともかく、2006年のスポーツシーン、これが実現してほしいというものをあげておこう。

TENNIS
①Roger FedererのRoland Garros初優勝、Wimbledon4連覇、年間No.1
②Henin-HardenneのWimbledon優勝
③Marat Safin、Martina Hingisの復帰後のツアー優勝

①について。もはや説明する必要もないんですが、今年こそRoland Garrosに優勝して、グランドスラムタイトルをすべての獲得してほしい。この3年間、Roger Federerは伝説になるほどの活躍をしてきた。(※参考2005年 年末特集:第20回『ロジャー・フェデラー』tennis365.netより。)
しかし、Federer Expressはまだまだ終わらないと信じて疑わない。えーと、それとぜひ来日してくれないかぁ・・・。
②について。決勝進出経験はあるから、HeninのWimbledon優勝十分射程圏内だと思う。彼女もWimbledonを取れば4大大会制覇ですね。見たい!
③については、SafinはHingisほどの長期離脱ではないけど、Rogerと繰り広げる試合は、僕にとっては宝物みたいなものですから、彼の元気な姿が見たいです。Hingisは大会の規模の大小はどうあれ、優勝したら自信を取り戻してかつての輝きをまた見せてくれるようになると思います。

FOOTBALL
④サンフレッチェ広島、タイトル獲得(ナビスコ、Jリーグ、天皇杯のどれか)
⑤サンフレッチェ広島、駒野友一選手、佐藤寿人選手W杯出場
⑥日本代表、W杯16強
⑦中田英寿選手、UEFA Champions League本戦出場

④⑤について。サンフレッチェの話題はどうもこのブログでは少ないけど、やっぱりサッカーで一番すきなのはサンフレッチェなんだなぁとつくづく実感する。ステージ優勝したのが中学3年生のときだったけど、あれからずいぶんと時がたった。サッカーの神は、ファンの僕たちはどうでもいいので、何よりもがんばっている選手たちにぜひタイトルを与えてほしい。
そして、今年はワールドカップイヤーです。サンフレッチェ広島のクラブ史上初である現役日本人ワールドカップ出場選手が生まれることを願います。
⑥についてはそのまんま。
⑦について。実はヒデはCL本戦に一度も出場を果たせていないよね。Boltonで実現するのが一番すばらしいとは思うけど、Fiorentinaでも他チームでもいいから、ぜひCLに出てほしいなぁ。

その他
バスケットボールの世界選手権が日本で開催されるので、けっこう楽しみにしています。僕の地元でも試合があるので。ただ日本チームを応援することはなく、純粋に競技を見たいだけなんですけど。

以上、だいたいこんなところです。

さて、早速オーストラリア・メルボルンにて2006年Australian Openがもうすぐ始まりますね。今年はテニスもサッカーも楽しい1年になってくれたらいいなぁ。
by xavi_takayuki | 2006-01-02 04:01 | その他
<< 今年の注目はスイス ブログタイトル変えます→Dow... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク