人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
イパネマの娘
広島の中心部にちょっとした地下街があります。そこには広島FMのサテライトスタジオがありまして、僕は仕事が早く終わったときなどの仕事帰りに、スタジオの近くでジュースを飲みながら、時々トークと音楽をボーっと聴いていることもある。

で、その地下街では時々物産展とか、CDの安売りセールなんかもやってます。そして、ちょうど今日CDセールやってました。当然ながらついふらっとよってしまいました。

今日買ったのは、2枚。
Antonio Carlos Jobim「イパネマの娘」
Louis Armstrong「What a wonderful world」

ベタですいません。両方¥1,000ぐらい。でも、サッチモなんかは昔からラジオなんかではおなじみだったけど、CD買ったの初めてです。ジョビンはベスト盤含めて何枚か持っているんですけど、それぞれ個々のアルバムの出来というのが相変わらずよいなぁと思います。

時間があればもっと物色できたんだが。ああいう店は、時々とんでもない掘り出し物が見つかるからね(半分以上は微妙なものがそろってますから、時間の無駄なことも多いですけど)。

それにしても、「イパネマの娘」っていうのは、本当にすばらしいナンバーですねぇ。「イパネマの娘」はカバー曲でも、どれを聴いても素敵なものばかり。日本だとピチカート5なんかもカバーしてますよ。(これもなかなかよい。)
by xavi_takayuki | 2006-01-06 00:40 | Music
<< Power Smash 今年の注目はスイス >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク