フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年全豪Roger2回戦勝利
R. Federer 6 6 6
F. Mayer   1 4 0

調子がよさそうで何より。今日深夜、ようやく今年初めて日本のテレビでRogerの試合中継が見れます。楽しみ、楽しみ。

ところで、Rogerのライバルとなりうるであろうと思われていた地元のHewittが、何と2回戦敗退。Chelaに3-1で敗れた。前哨戦も負けちゃったりと、調子が悪いまま大会に臨んでいたんでしょうか。個人的にはそれほど好きなプレースタイルの選手ではないんだけど、やっぱり大会の盛り上がりを考えると、寂しいですね。去年は、Molik選手が大活躍でとても盛り上がっていたけど、今大会は1週目からテンションが落ちかねない事態になっちゃった。

それにしても、Molikは大分前に病気にかかっちゃったみたいですけど、回復は順調にいっているんでしょうか?気持ちの入ったプレーをする選手で、個人的には好感の持てる選手なだけに、彼女がいないのは今大会でも大きな損失ですよね。そういえば、去年そのMolikとロッド・レーバー・アリーナで試合をした中村藍子選手は、本日3回戦進出を決めましたね。中村選手は楽しそうにテニスをするので、個人的には好印象です。(中村藍子選手のブログ、中村藍子「テニス遠征日記」はこちら

他、女子ではあのKrajicekの妹がインドのMirzaに勝利をおさめている。また、おもしろそうな若手が出てきたなぁ。そして、Hingisも余裕の2回戦突破。どこまで進めるだろうか。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-01-19 22:31 | Roger Federer
<< 2006年全豪Roger、He... 2006年全豪Henin2回戦勝利 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク