フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年全豪Roger、Henin3回戦勝利&テニス日本リーグ
R. Federer 6 6 6
M. Mirnyi 3 4 3

Roger、磐石の4回戦突破。次はHaasですね。注目の集まる試合になるだろうが、こういう時こそ力を発揮する選手なだけに楽しみだ。他、今日の男子の試合でおもしろかったのは、GrosjeanとCoriaの試合。先ほどまで中継を見ていましたが、テクニックのある選手同士なので楽しかった。ダブルフォルトが多かったのは残念でしたが。

で、1/20の試合ですが、

V. Razzano 4 1
J. Henin-Hardenne 6 6

Ju-Juも、4回戦突破。そろそろシード選手と当たり始めるので、これからが正念場ですね。Davenportが(スコアを見る限り)それほど調子がよくなさそうなので、チャンスがありそう。SFで当たる可能性のあったSerenaは、何とダニエラ姉さんに負けちゃいましたね。調整不足でしたか。個人的には、HeninとSerenaは女子の試合の中で一番燃えるカードなので、残念です。まぁ、優勝確率が上がったということで、ポジティブに考えましょう。それとナスチャ(Myskina)が久しぶりに調子がよさそう。Hingisもさきほど中継を見ましたが、やはりトップ10レベルの選手でなければ十分に通用するレベルにある。これから真価が問われるところ。

ところで、ちょっと前にこのブログで紹介しましたが、本日テニス日本リーグの試合を見てきました。今日は11時から午後2時までずっとテニスをしていて、それから会場に行ったので、シングルスの試合はほとんど終わっていて、ダブルスの試合中心でした。テニス観戦という点では大きな大会はやはり東京が中心になってしまうので地方にすんでいるとどうもその機会は多くないものですけど、今日は行ってよかった。やっぱり生で見るとボールの回転とかもすごいし、ボールの早さもテレビで見るテニスよりも早く見える。

やっぱり、皆さん上手。でもATPのトップって言うのは恐ろしいことに彼らのさらに上を行くんだよねぇ。今のトップ選手で生で見たのは、Hewitt、Dent、Novak(女子だとSharapova、浅越)ぐらいですけど、そのATPのトップ選手であるRogerは、いかにすごい選手なんでしょう。やっぱり生で見てこそ、初めて本当のRoger Federerの凄さというのを実感できるのかもしれない。僕は、まだまだRoger Federerの凄さを完全には実感できていないんですね、残念ながら。

リーグ戦は明日もあるので、また見に行きたいと思う。今日よりも多分多くの時間観戦できそうだし。ただ、会場は寒かった。やっぱり、会場が屋内だったのは正解だったかも。

そういえばデビスカップの対中国戦が確か2月に大阪であったと思います。ちょっと観戦意欲がわいてきた。ただ、交通費とか面倒なんだよねぇ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-01-22 02:52 | Roger Federer
<< 2006年全豪Henin4回戦勝利 2006年全豪Roger2回戦勝利 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク