フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年全豪Roger準々決勝勝利
R. Federer 6 3 7 7
N. Davydenko 4 6 6 6

先ほど帰宅しましたが、すでに試合は終わっていました。タイブレーク2回もあったのね。スコアを見る限り、かなり競った試合だった模様。準決勝進出、おめでとうRoger。しかし、さすがグランドスラム。次から次へと強敵が待ち受けている。

N. Kiefer 6 0 6 6 8
S. Grosjean 3 6 4 7 6

Kieferすごいね。なんちゅー試合をしているんだ。第2セットのダンゴはよくわからんけど、かなりの長期戦だったみたい。それにしても、今年の全豪はフルセットマッチが多いなぁ。けがで欠場している選手が多いのも事実だけど、新シーズンが始まったばかりだし皆この大会にばっちり照準をあわせていたんでしょうか。それにしても、夏のオーストラリアで本当によくこのような熱戦を繰り広げられますね。テニスプレーヤーには本当に感服する。

明日のNalbandianとBaghdatisの試合もかなり気になるけど、準決勝は相当の覚悟で臨まないとなぁ。Rogerは昨年負けてはいないけど、Kieferにセットとられたりしていたし。

今日は、スイス人3人が試合を行ったんですね。(今日に限らず、今大会はFederer、Hingis、Schnyderと同じ試合日だったけど。)しかし、スイス人で残ったのは今日でRogerだけとなりました。(Hingisは確かダブルスにも出ていたような気はするけど。)次のkiefer戦もexpress全快で、Go Roger !

それと気になる点は去年の最終戦で優勝したNalbandianとMauresmo。両者ともこれまで順調に勝ち進んでいる。去年のあの勝利はこの2人にとっては初めてのビッグタイトルだっただけに、一皮むけるきっかけになったんだろうか。ClijstersやBaghdatis、Rogerはどのように試合を挑むんだろう。今年の全豪もとてもいい展開だ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-01-25 22:30 | Roger Federer
<< 2006年全豪Heninセミフ... 2006年全豪Henin準々決勝勝利 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク