フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年全豪Rogerセミファイナル勝利
R. Federer 6 5 6 6
N. Kiefer 3 7 0 2

よっしゃ~。Rogerは昨年Safinに大熱戦の末破れた準決勝でしたが、Kiefer相手に見事に勝利。2年ぶりの決勝進出です。日曜日の夜に、Rogerの活躍が見れるなんて素敵すぎだ。

実は家に帰ったらすでに試合終了していたので生では見れなかったんですけど、無事決勝進出が決まりましたし、決勝戦はじっくり観戦したいと思います。

対戦相手は、最近何度も紹介しておりますが、ノーシードから勝ち上がっていたキプロス出身のBaghdatis。彼の母国であるキプロスではお祭り騒ぎの状態らしい。そりゃそうだよね、Roddick、Ljubicic、Nalbandianといったトップ選手をことごとく破ってきたわけだし。あれほどの小国でも、ここまで旋風を巻き起こせるなんて、キプロス国民も鼻が高くなるはず。しかも決勝の対戦相手がRoger Federerなんて、何てドラマチックなストーリーだろう。失うものは何もないし、観客も王者FedererよりもBaghdatisを後押しするかもしれない。

しかし、そこは王者Roger Federer。王者が負けるわけにはいかない。年間グランドスラムを勝ち取るための最初のチャンスであり、試練でもある。Rogerだって苦しみながらも強敵を倒してきた。ドラマチックな結末になるであろう決勝戦ですが、2年ぶりの全豪タイトル奪回まであと1勝。素晴らしきRoger Federerのテニスを期待したい。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-01-27 22:30 | Roger Federer
<< 2006年全豪Henin準優勝 2006年全豪Heninセミフ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク