フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年全豪Roger優勝
Roger Federer (Sui) 5 7 6 6
Marcos Baghdatis (Cyp) 7 5 0 2

Rogerファンにとって、記憶に残る決勝戦になりました。表彰式でロッド・レーバーと抱擁してから、スピーチに入ると泣きだしちゃうんだもんなぁ。こっちまで、もらい泣きしてしまいました。

さて、これでグランドスラム7個目のタイトル。2003年のWimbledonでのグランドスラム初タイトルから、何と11大会で7回の優勝。なんてすばらしい成績だろう。そして、この勝利によって、年間グランドスラムに挑戦する権利を得た。

今大会も勝って当たり前といわれ続けながら、何度も苦戦を強いられプレッシャーで押しつぶされそうになるほど、精神状態が追い詰められていたんだと、表彰式の姿で容易に想像できた。しかし、王者としてまたひとつ大きな壁を乗り越えてきた。

さて、次にRogerの前に現れる壁は、Roland Garros。この大会でのRogerへの注目度、プレッシャーは相当のものだろう。しかし、きっと達成してくれるんじゃないかと僕は信じている。おめでとう、Roger。
b0033344_22501418.jpg

b0033344_2251030.jpg

b0033344_22513236.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2006-01-30 22:52 | Roger Federer
<< 世界1位フェデラーが今秋初来日へ 2006年全豪Henin準優勝 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク