フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Dubai Final
Federer、Nadal、Safin、Agassiとトップ選手が多く参加したドバイの大会ですが、決勝のカードはRoger Federer×Rafael Nadalの対決となりました。

昨年のRoland Garros以来の対戦となるわけです。

H2HはRogerの1勝2敗。Nadalは数少ないRogerが負け越しを許している選手です(その他はNalbandianなど)。是が非でも五分五分に戻しておきたいところ。

そして、今大会で怪我から復帰を果たしたSafinですが、1回戦を突破したものの2回戦で苦手なRochusに敗れました。ただ、彼が復帰したことでATPはまたまたおもしろい展開になると思います。

ドバイの決勝開始時刻は現地で15:00からです。

(3/5)
Roger Federer 6-2 4-6 4-6 Rafael Nadal

Nadalが勝利。Roger、公式戦で2006年初の敗退。
試合見ていないから何ともいえませんが、Nadalを賞賛するしかないですね。怪我からの復帰から2大会目でRogerを破って優勝。本当にすばらしい選手だ。

Rogerとしては、これから始まるMasters Seriesに向けて気持ちを切り替えていくと思います。変わらず応援していこうと思います。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-03-04 21:34 | Roger Federer
<< 柳沢・・・ 高原&ヒデのゴールで引き分け >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク