人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
負けるな、茂原岳人選手
茂原岳人選手に関する報道について(川崎フロンターレ公式より)

昨シーズンまでサンフレッチェ広島に所属していた茂原岳人選手が、何と逮捕されてしまったという報道が。かなりびっくりしましたし、純粋にショックです。報道によると住居侵入の疑いがあるとのこと。マンションの4階のベランダから侵入し、指紋が残っていて、本人の指紋と一致したらしい。

古巣川崎への移籍直後ということもありますが、この女性が過去に茂原選手と接点があって、いざこざや個人的恨みでこんな事件に発展してしまったのではないかと勘ぐってしまうんですが、被害女性が言うようにまったく面識ないって本当なんだろうか。だいたいマンションの4階のベランダから進入って・・・。移籍直後でこんなわけのわからないする暇なんて、普通に考えてないですよ。たった少しの報道で真実はわかるわけないし、とにかくこの事件の鍵を握っているのは、本人、被害者、警察。我々は続報を待つしかない。

不可解な点もあるし、僕は彼を信じる。犯罪者を擁護するなんて、お前何様だと言われるかもしれないけど、人間誰だって、身内や友達、そして思い入れのある人に対しては、擁護したくなるもんでしょうし。まだ疑いの段階だし。

去年の広島では中盤のダイナモとして縦横無尽に走り回っていた献身的な選手で重要な戦力でした。昨年はレンタルで広島でのプレーだったんですが、今年結局監督の構想に入れず完全移籍できずに川崎に移籍することになりました。

どうでもいい話ですが茂原選手とは、プレイベートで一度近くで見かけたことがあります。場所は、運転免許センター。情けない話ですが僕がスピード違反等で免停くらって一日だけ講習を受けに行ったときに、彼は同じ日に運転免許センターにいました。広島に所属していた時、彼はまだ運転免許をもっていないという話を聞いたことがあったので、恐らく免許の試験中だったんだと察していましたが。試験が控えていることからかなり真剣な顔だったので話し掛けませんでしたが、絶対に悪い人ではないですよ。あれだけ、汗かいてチームのためにプレーする選手ですから。

ともかく、無実が晴れてほしいなと心から願います。負けんなよ、シゲ!

ちなみに今日のサンフレッチェ広島。京都相手に2-2のドローでした。何ですか、最後のロスタイムでのGK下田選手のレッドカードって。交代枠は使い切っていたため、代理キーパー小村選手。フリーキックが枠にいったら絶対にやばいと敗戦を覚悟していましたが、何とか壁にあたりゴールを許しませんでした。

最後に、小野監督~。前田俊介選手を起用してくれ~。彼がいないと僕も観戦への意欲が出てこないですよ、正直。
by xavi_takayuki | 2006-03-22 01:07 | Sanfrecce
<< Stars for stars Pacific Life Op... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク