フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
MOGWAI/Mr Beast
モグワイの「Mr Beast」(アマゾンはこちら)を買った。んで、モグワイというのは、詳しくはこちら(wikipedia)で簡単に説明されています。

僕は洋楽好きですが、音楽雑誌なんかは全く読まないので、ようやく最近になってポストロックという音楽があることを知ったわけですが、とにかくはまってしまっています。もしかして時代遅れだったりするのか?とにかく、重厚なサウンドが心に響くんですよね。ポストロックというのは、こちら(ポストロックとは)(はてなダイアリー)を参照いただきたいが、要するに演奏中心のロックサウンドってところでしょうか?僕が行ったタワーレコードの店頭ポストロックコーナーでは、RADIOHEADの「KID A」も同じ棚に飾られてあったんですけど、あのアルバムは確かにポストロックに近いと思われます。

この「Mr Beast」というアルバムだけを聞いて判断はできませんが、何曲かはどこかレッド・ツェッペリンっぽいサウンドに聞こえないこともありません(#3はRain songを髣髴させる。)

モグワイは、ポストロック界でも中心的バンドらしいですけど、この「Mr Beast」というアルバムは、激しいロックナンバーあり、繊細なギターナンバーありとバラエティーに富んでいますね。#9では、日本人のTetsuya Fukagawaという人も参加しているなど、聴き所満載のアルバムに仕上がっています。

特にお勧めのナンバーは#2、Glasgow Mega-Snake。

これから、モグワイのCD集めなきゃ!と思わせる一枚でした。モグワイ好きな方いらっしゃいましたら、お勧めのアルバムを教えてください。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-04-01 21:35 | Music
<< Nasdaq100 Open、... Nasdaq100 Open、... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク