フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Nasdaq100 Open、Roger優勝!!!
フェデラーが2年連続優勝◇ナスダック100オープン(tennis365.net)

Year!

Federer 7-6 (7-5), 7-6 (7-4), 7-6 (8-6) Ljubicic

何と全セット、タイブレイクでの決着でした。全セットタイブレイクって、ビッグサーバー同士でやるWimbledonでの試合みたいですね。それにしても、やはりタイブレでのRogerの集中力というのは、並大抵のものではありません。今年に入って、タイブレイクの勝敗は12-1だそうです。タイブレイクにまでもつれても、Rogerの牙城を崩せないのは、相手にとってはきついだろうなぁ。手立てがないもんねぇ。

お互いすばらしいプレーが飛び交う決勝戦でした。すばらしいプレーをありがとう。

そして、Rogerのアメリカでの戦績がなんと48連勝だとか。これってものすごい記録ですよね。だって、Rogerはアメリカ人ではなくて、スイス人ですよ。ホームアドバンテージはないし、観衆もおそらくRogerが負けるところを期待する人も多いでしょうし。

ともかく、これでハードコートの大会はしばらくはありません。これからは、スペシャリストが集うクレーコートシーズンが始まります。負けることを期待していた人も、Rogerの勝利を期待する時が、いよいよ来そうです。もちろんRoland Garrosという最高峰の大会での、優勝を!

クレーコートでのRoger Federerにも幸あれ。

b0033344_2255463.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2006-04-03 22:08 | Roger Federer
<< COLDPLAYが栄冠を手に入れた MOGWAI/Mr Beast >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク