フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
モンテカルロSF
Nadal 5-7 6-1 6-1 Gaudio
Federer 6-2 6-4 Gonzalez

Nadal、Rogerともに強し。まさに明日はNo.1とNo.2の頂上対決です。NadalはGaudioに1stセットをとられたものの、そこはクレー王者。2nd以降は隙のないテニスで新旧Roland Garrosチャンピオン対決を逆転勝利。

一方のRogerも完璧なテニスでGonzalezのハードヒットをかわす。本当に調子がよいみたいです。当然クレーコートスペシャリスト達が勝ちあがってきた今大会でしたが、彼らを上回るテニスで決勝の舞台までたどり着きました。

中継を見ていて指摘されていましたが、Rogerはマスターズ・シリーズもモンテカルロ、ローマ、パリ、マドリーをとれば、マスターズも制覇なわけですね。モンテカルロが手の届く位置にいるだけに、モンテカルロタイトルにより一層期待が高まります。気の早い話ですが、これをとれればローマにも勢いづくわけで、ローマを取れればさらにRoland Garrosもより一層自信を持って臨めるはず。そういった好循環に持っていくためにも、明日は最大のライバルであるNadalに勝利してほしいですね。

本当に予想のつかない決勝戦になりそうです。Nadalのクレーコート連勝記録とRogerのマスターズシリーズ連勝記録、どちらが先に止まるかという点も注目。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-04-23 02:07 | Roger Federer
<< モンテカルロ・ファイナル モンテカルロとフェドカップ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク