人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
期待の若手
全仏で旋風を起こせるか 英国の新星マレーが10代対決を制す(tennis365.net)

Roger、Nadalが出場していない大会で、かつSafinが敗退ということで僕の注目度がいまいち低いMSハンブルグですが、上の記事を読んで個人的に好きで期待している若手がいたのを思い出した。Murray君です。まだまだ主要大会での実績もないので、あんまり日本のテレビに登場しないけど、最近よく話題になっている選手ですよね。このブログでも何度か取り上げていたんですけど、この選手のパフォーマンスがけっこう好きで、神経も図太そうなところがなかなか憎めない。

スコットランド出身だけど、スペインにテニス留学してクレーコートに慣れており、確かハードコートでもRoddick、Hewittを破って優勝している。さらに芝のWimbledonは当然地の利があるので、アドバンテージがある。あの整然としてしているWimbledonの観客が、イギリス人が登場すると、いきなりプレミア・リーグのようなテンションの高い劇場に変わるからね~。あのギャップがおもしろいし、それを楽しんでいたMurrayを昨年見た。案外将来すごい選手になるかもしれないと勝手に思っているんですけど、まだまだ成長中。ひっそり見守ってます。

というわけでMSハンブルグは、Andy Murrayに期待します。ちなみにこのAndy Murrayは、今回日本代表に抜擢されたジェフユナイテッド千葉の巻誠一郎選手に似ているな~と前から何となく思っていたので、写真を載せてみる。(←要は今日はこれを一番言いたかったんですけど(笑)。そう思うのは、僕だけでしょうか。)

期待の若手_b0033344_23473145.jpg

期待の若手_b0033344_23481033.jpg

by xavi_takayuki | 2006-05-17 23:52 | Tennis
<< AIGチケット MSハンブルグ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク