フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ローレウス続報
当ブログ(4/13)にて、ローレウス・スポーツ・アワードの話をしてましたけど、これっていつセレモニーあるんでしたっけ?

ロナウジーニョがいよいよCLをも手にして、雰囲気的には受賞に一番近くなったのかと思うんだけど(2005年の成績を評価されてのものだと思われるので、CLは関係ない?でも、バロンドールとってるよね。)、やっぱりRogerに2年連続、最優秀スポーツ選手賞をとってほしいんで、結果がとっても気になる。

ところでNadalがすでに、会場入りしているみたいですね。彼はいちおう地元スペイン人だし、最優秀若手選手賞を受賞するのは間違いないでしょう。

このセレモニー、日本のどこかの放送局が中継してくれないかな。CNNとかのスポーツニュースとかでしかどうせ報道しないんだろうな~。アカデミー賞やグラミー賞とは歴史の差はあるけど、ローレウスも歴代の受賞者をみると、非常に価値のあるセレモニーだと思いますので、本当にもったいない。こういうのがしっかり放送されれば、日本でもテニスの価値も正当に評価されるようになると思いますし、Roger Federerの偉大さを知ってもらえると思うんですよ。

あ~、結果が気になる。やっぱりテニスが好きだし、テニス選手が評価されるのはうれしいですからね。しかも、Rogerだから尚更。でも、アロンソ、ロナウジーニョ、アームストロングとか並み居るスポーツ選手がノミネートされている中でRogerも同等に評価されているということだし、それだけでもRogerって本当にすごい!
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-05-23 00:27 | Roger Federer
<< ロジャーが名実ともに世界一のス... ヒンギスツアー復帰優勝なるか >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク