フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ロジャー×ナダル、世紀の一戦まもなく!
グランドスラム (テニス)(Wikipediaより)

いよいよ、Roger Federerのキャリア・グランドスラムまで1勝。この4大大会制覇が如何に難しいことであるかは、テニスの100年以上の歴史を見ても明らかです。

男子については、4大大会すべてのタイトルを取れた人が5人しかいない。

ドン・バッジ
ロッド・レーバー
フレッド・ペリー
ロイ・エマーソン
アンドレ・アガシ

※ドン・バッジとロッド・レーバーは、一年間で4大大会優勝という年間グランドスラムを達成しているそうです。

果たしてロジャーは、このレジェンド達の仲間入りができるかどうか、それが今日決まる。対戦相手となるラファエル・ナダルは現在クレーコート60連勝中。そして、ロジャー相手に5勝1敗とロジャーが数少ない苦手としている選手です。はっきり言って厳しい相手だが、相手にとって不足なし。寧ろ、ナダルに勝ってこそ、その勝利の価値も上がる。

正直さすがのロジャーやナダルも、今日の世紀の一戦という独特の緊張感のある試合で最初から本来の力が出せるかはわからない。それぐらい今日の試合は普段のグランドスラム決勝とは全く意味合いが異なるぐらい、すごい雰囲気になると思う。今日の試合は、一球たりとも見逃せない。

モンテカルロとローマでは、いいところまでは行ったけれどもナダルに敗れた。しかし、世界No.1プレーヤーとして、このまま世界No.2に負け続けることは、世界No.1として悔しかったに違いない。

歴史に残る王者ロジャ・フェデラーのテニスが今日完成することを信じてます。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-06-11 19:13 | Roger Federer
<< Roland Garros 2... Roland Garros 2... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク