フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
何とか準決勝へ
Federer 6-7(7-2) 7-6(11-9) 7-6(7-5) Rochus

全セットタイブレイク。しかも、第2セットタイブレイクも4-6とマッチポイントを握られていた場面からの巻き返し。ライブスコアを見ながらずっとひやひやしていた。第3セットも終盤でブレイクされたり、いつものグラスコートでの本調子とはまだ程遠いのでしょうか。

しかし、このような激戦を勝利できたのですから、この1勝は今後に向けても価値があると思います。本人が記録に対してどれぐらい意識しているかはわからないけど、やはりライバルのナダルがクレーコート連勝記録を作って騒がれていましたからね。ナダルにできて、ロジャーにできないわけがないんですよ。ところでナダルはクイーンズで途中リタイアらしいですね。怪我なのでしょうがないと思うけど、グラスコートでも勝てないとNo.1にはなれないぞ。

次はハースか。手ごわい相手が続くな~。WCの影響もあって、ドイツ人選手に対する声援がより大きくならないとよいけど。ただ去年のUSオープン決勝を経験しているロジャーですから、そのあたりの心配は無用。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-06-17 17:16 | Roger Federer
<< ようやく ロジャー、なんとか勝利 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク