フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Wimbledon 2006 1回戦
今日はロジャー、エナンの放送を生で見ることができましたが、2人とも磐石のテニス。

ロジャーの相手は直前の大会で優勝し、ハレではロジャーも大いに苦しめられたガスケ君でしたが、ガスケ君疲れていたかな。それともロジャーが強すぎたのか。
やっぱり芝のロジャーは流れるようなテニスを一番表現できる場所ですよね。クレーみたいに余計な一打がいらないというか意図した通りにテニスが見れた。普通の一勝ですが、グラスコート連勝記録達成の勝利でした!

チャンピオン・ジャケット?は短パンにはちょっと・・・と思わず見て思ってしまったんですけど(笑)、チャンピオンに相応しい勝利でありました。

そして、エナンですが、こちらも好調を維持。Roland Garros優勝して、1週だけ休んで、次の芝の大会では優勝してというハードスケジュールですけど、何とか体調はいいみたい。エナンに関しては2週目が心配なんですけど、何とかなるでしょう。

そして今、アンドレ・アガシ放送中!

最初は正直心配するような出来でしたが、慣れてくるにしたがってさすがのテニスを展開。入場時のスタンディング・オベーションにいきなり感動していますが、この感動は今大会で何度見られるだろうか。

※ただ一番の心配事はNHKの放送形態。BS-Hiを視聴しているのでセンターコートの試合中心には見れると思うんだけど、去年なんかはNo.1コートとか他のコートの試合とかはほとんど放送しなかったから、センターコート中心のロジャーの試合は見れても、サフィンとかロディック、ナルバンディアン、リュビチッチなどの試合が見れない可能性が非常に高い。地上波は女子とかシャラポワ専用チャンネルでいいから、BS-Hiの方は男子中心に放送してほしいというのが、個人的願望。特にアガシは全試合放送せよ!
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-06-28 00:50 | Roger Federer
<< Wimbledon 2006 2回戦 Wimbledon 2006 開幕! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク