フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Wimbledon 2006 3回戦 & WC 8強 
今日は上司の飲みの付き合いをしなければならなかったので帰宅が遅くなり、ロジャーの試合ほとんど見れなかった。最後のブレイク合戦しか見れなかったので何ともコメントのしようがないんですけど、ロジャー勝ってよかった~。現在はハースとベルディッヒの試合やってますね。

しかし、ハースはWCのドイツの試合見たいだろうに・・・

ええ、今日はテニスあんまり見てないので、WCの話でも。現在ドイツ×アルゼンチンのハーフタイム中ですが、ベスト8決まりましたね。(ずいぶん前ですけど・・・)

ベスト16の試合で一番印象に残っているのはイタリア!

オーストラリアの雑な攻撃にも助けられていたのも事実ですけど、10人の状態で完璧な守備に徹したイタリア・カテナチオ・カルチョに感動。あれが守備の美学か~。僕も正直、最近のイタリアのサッカーは好きではなかったんですけど、あの守備を見て改めて好きになってしまいそうな感じです。イタリア代表は中学生の時に見た94年の代表が大好きだったんですけど、あのころのようなサッカーとはほど遠い(特に攻撃の選手)けど、イタリアは死なずを見せ付けられて、また惹かれ始めている。インザーギも大好きな選手ですから。

それと、フランス。もちろん、ジダン!早朝のゴールに思わず叫んでしまいました。ブラジルは足元を救われるかもしれませんよ。

そして、イングランド×ポルトガルの新旧Manchester Unitedの背番号7対決にも大注目。EURO2004ではポルトガルが激戦を勝ち抜いたけど、今回はどうなる?C Ronaldoの怪我が重くないことを祈るのみ。

ドイツ・アルゼンチンの試合とWimbledonを交互に見つつ、この後はイタリアですよ。今日は寝れないじゃないか。明日は休日だからいいけど、午前中に歯医者に行かなければいけないので、それだけが辛い。

一応、開幕前には適当にドイツを優勝候補に挙げていたんですけど、今はイタリア×フランスの決勝戦が見たいと思っている。そして、決勝点はインザーギ。な展開を期待。どうなることやら。

※1時15分追記

さっき、Wimbledonのスコア確認したら、ナルバンディアン負けてるじゃん!マレーは勝ってるし、ヒューイットは接戦だし、今日も面白いことになってるじゃないか!しかも、アルゼンチンが先制してテニスもサッカーもすごい展開だ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-07-01 01:00 | Roger Federer
<< Agassi×Nadal Wimbledon 2006 2回戦 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク