人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Agassi×Nadal
今日の注目カードはすばりアガシ×ナダルですよね。アガシを長く見ていたいので、ナダルファンには悪いけどアガシに期待です。NHK総合の方で中継があるらしいけど、総合テレビって録画中継ってのが最悪です。この試合はBS-Hiで放送してほしかった。スポーツは生中継で見るのが好きなんですけど、どうも録画だとテンションが上がらないんですよ、個人的に。ライブスコアも下手にチェックできないし。

WC中継があったから昨日は遅い時間に放送していたけど、NHK教育テレビでも使って地上波でも生中継すればいいのに。もったいない。

ともかくナダル側から見ると、タフなドローですね。最初はロジャーのドローに厳しさにちょっとだけ嘆いたけど、3回戦でアガシってきついよ。

今日はロジャーやエナンの試合がないので、どちらかというとまったり観戦できそうですけど、個人的に注目のカードは、

Andy Murray × Andy Roddick

これっすね。H2Hは詳しく知らないけど、マレーはツアー初優勝の時にロディックに勝ってましたよね。Wimbledonだとどうなるかな?頼むから生中継してくれ~。

それと女子は杉山選手がヒンギスに勝ったそうですね。ヒンギスの試合を見ていないので何ともいえないけど、ヒンギスは復帰してからよくがんばっていると思いますよ。あと、もう一度勢いを取り戻すためには、アンナ・クルニコワとのダブルスを復活させるだけだな。かなり実現度の低いことですけど(笑)。まあ冗談ですけど、来年のヒンギスには何か成し遂げてほしい。

(追記 PM9:15)
BS-Hiの生中継始まったけど、No.2コートの中継ってどういうことだ~。昨日もNo.1コートの生中継をしたりと、もう本当にわけがわからない。
Tour de Franceが今日から始まったみたいなので、ちょっとそっちに浮気しちゃいそう。

(追記 7/2 AM3:30)
アガシ最後のWimbledonでのプレー、インタビュー、会場の雰囲気、自分は呆然としながら見てました。恐らくアガシ本人も負けた瞬間にいろんな思い出がこみ上げてきたと思います。こんなに早くWimbledonを去ってしまう結果になったことは無念ですけれども、残りの大会、元気なアガシがまだまだ見れると思います。アガシに幸あれ。

感傷的になっているときになんだけど、マレー×ロディックの試合も中継してよ、NHK。シャラポワにそこまでの商品価値があるとは思えない僕としては、納得いかないな~。

(追記 AM 4:30)
マレーがロディックに勝った~~~。だからこの試合が見たいって言ってたんだよ~。くそ~、本当にもったいない。

では、WCのブラジル×フランス見て寝ます。

それにしても、イングランドは残念だったな~。ルーニーのレッドカードは不当だと思うけど、Unitedのチームメイトのロナウドが主審にかけあって、うまく言えば駆け引きが上手かったんでしょうね。しかし、イングランドは98年のベッカムと06年のルーニーと、何でこうも同じようなことが起きちゃうわけ?しかも、United所属ってところが共通しているし。ルーニー、周囲の雑音に負けんなよ。

今日はいろいろありすぎです。これでもしフランスが負けでジダン引退となると。それだけはあんまり考えないようしよう。まだ0-0だし。
by xavi_takayuki | 2006-07-01 19:27 | Tennis
<< 今日はミドルサンデー Wimbledon 2006 ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク