フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
何と、あのアンディー・マレーが
フェデラーが敗れる大波乱 英国のマレーが金星(tennis365.net)

こちらにコメントを寄せていただいてロジャー敗退のニュースを知ったんですけど、相手はマレーですと。今年はナダルに負けていましたけど(1勝4敗)、ナダルに続いて今年ロジャーに土をつけた選手はマレーが2番目となった。

2005年のウィンブルドンでマレーを初めて見てから面白い選手だな~と思っていたけど、とうとうトップ選手を破る選手にまで成長してきましたね。ギルバートコーチと契約してから、かなり成績も上がっていますが、その影響は明らかにプラスに出ている模様ですね。

MSトロントでは、準決勝まで進みましたが、好調のガスケの牙城は崩せなかったものの、マレーも現在はかなり充実しているみたいだ。

フレッド・ペリーのウェアがなかなか個性的な選手ですけど、ウェア以外でもとうとうプレーで目立ち始めたな~。MSシンシナティと、USオープンはどこまで行くだろうか。

それにしても、ロジャーが負けるというニュースは、かつてのシューマッハが負けたときと同じぐらいのインパクトがありますね。ロジャーは現在それぐらいの地位を得ているスポーツ選手だと思いますけど、やっぱりファンとしてはショックだな~。

ただ、ロジャーには気分転換してもらって、USオープンに臨んでほしいですね。

それと、MSシンシナティはアガシ欠場しちゃったんですね。いよいよ、USオープンが最後のアガシの勇姿となっちゃうんだな~。

(追記)
先ほどCNNのワールドスポーツニュースを見たんですけど、やはりこの試合、ほとんどトップニュース扱いでしたね。かなり長い時間取り上げてましたよ。やっぱり、相当なニュースなんだろうな~、ロジャーの敗退って。(番組ではリベルタドーレス杯が一番最初でしたけど。)
ロジャーのあんな表情は久しぶりに見たな~。方や、マレーの感激っぷりも初めて観たな~。そりゃ~、ロジャーに勝利だもんな~。マッチポイントのバックハンド・パッシング・ダウン・ザ・ラインは、見事なショットでしたね。

それと、フェレーロがブレークに快勝してましたね。復活の兆しか?
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-08-17 22:14 | Roger Federer
<< 2006 FIBA バスケット... 広島国際ユースサッカー2006 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク