人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
また一人、日本女子選手が引退・・・
思い通りのプレーできず 浅越、有終の美飾れず(tennis365.net)

しのさん、お疲れ様でした。現役の日本人女子選手の中では一番プレースタイルが好きでした。けっこう、20代後半から活躍した選手でしたよね。2004年のUSオープンでベスト8だもんな~。こんな快挙を残した偉大な選手が、引退か~。

正直な話、ロジャーやエナンが好きでレベルの落ちる日本人選手の試合ってほとんど興味ないんですけど、やっぱり日本人の血が時々応援に駆り立てるときもありました。

しのさんは、軟庭から転向して、プロにまでなったんですね。相当苦労しただろうし、並大抵の努力ではここまで活躍はできなかったと思います。

2年前にAIGオープンを東京まで観戦に行ったときに、ダブルスでしのさんのプレーを見ることができた(しかも優勝)のは、いい思い出になりそうです。

恐らく今年のAIGでは、引退セレモニーがあると思うんだけど、もう一度だけトーナメント出てくれないかな・・・引退撤回はかっこ悪くなんてないんです。逆に、日本のファンはそれを望んでいるはずです。
by xavi_takayuki | 2006-08-30 00:20 | Tennis
<< USオープン2006 1回戦 アガシの動画集 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク