人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
アウェーに挑むロジャーフェデラー
tennis365.netより4つのニュース。
ロディックがヒューイットをストレートで撃破 ベスト4進出
ナダル敗退 フェデラーとの決勝対決はならず
マレー敗れる ダビデンコがUSオープン初のベスト8入り
ダベンポート、エナンに屈す 最後のUSオープンか

ううむ、いろいろなニュースがありますね。一番残念なのはサフィンが負けたこと。後2回勝てば、ロジャーとのゴールデン・マッチが実現していたんですけど。それ以外でもナダルが決勝に来ると思っていたからこの結果にはびっくりしました。ロディックはMSシンシナティのタイトルとっているし、調子がよさそう。ただヒューイットではなくて、ガスケだったらどうだったかな。ガスケがヒューイットに負けたのは個人的には残念でした。
マレーも、ベスト8の壁を突破できませんでしたね。ただ来年はいいところまで行くんじゃないかな。特にWimbledonは。

女子は、ダベンポートが引退しちゃうんじゃないかと心配です。一番、アメリカの女子テニスを支えていた選手ですからね。

さて、ロジャーですが、ベスト8はジェームス・ブレイクが相手です。アメリカ人相手なので当然、アウェーです。ただロジャーのアメリカでの人気も捨てたもんではないですよね。ロジャーのオフィシャルサイトでもけっこうアメリカ人のメッセージ多いですし、MSなんかでも声援は大きいからな~。

去年のアガシとの決勝なんかは、本当にロジャーがスーパーショットを連発しても会場は無反応だったよね。会場のロジャーのファンも、思い切り喜べない状況って感じでした。今回のブレイク戦もそうなるだろうけど、王者ロジャーフェデラーは勝つと思いますよ。決勝は、同じくアメリカのアンディ・ロディックになるんじゃないかと予想しますが、アメリカ人にロジャーの強さ、優雅さを見せ付けてやって欲しい。

ちなみにようやく今日地元のCATV会社から電話が来て、明日デジタル機器の設置をするという連絡が。2週間、遅いよ!ベスト8からアナログWOWOWでも、生中継見れるから意味ないよ~。でもディスカバリーチャンネルが見れるようになるのは、何だかうれしい。

(9/8 PM21:30 追記)
試合結果でました!

US Open 2006 Men's Single Quarter final
R. Federer 7 6 6 6
J. Blake    6 0 7 4

うわ~、すごいスコア。2ndセットはダンゴですか。今からVTR見よっと。
by xavi_takayuki | 2006-09-08 00:34 | Roger Federer
<< 2人のヒール(女子決勝の追記あり) 2006/9/6 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク