フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
放送局にもの申す
帰宅したら、GAORAがちょうどロジャーの試合を放送枠一杯まで再放送してくれていました。難しい試合でしたが、緒戦突破!ずっとすごい盛り上がりでしたね。本当にあのジャパンオープン?かと思うぐらいの。このまま土曜日まで頼みますよ、ロジャー!

それにしても、GAORAは素晴らしい。月曜日から水曜日までの間、朝から晩まで、AIG Openを生中継してくれて、本当に素晴らしい。MASTERS Cupもいつも全試合生中継してくれるしね。僕は仕事の関係で生中継をほとんど見れないけど、視聴できるテニスファンにとっては最高のひと時でしょう。

それにひきかえ、NHK AIG Open 放送スケジュール

全部録画放送って、視聴者を舐めてるよな~。東レ・パンパシフィック・オープンでも、ベスト8まではGAORAでは一日中生放送、しかしベスト4からはTBSの録画放送という酷い放送形態ですけど、もう本当に地上波やNHKは不合格だ。

もちろん、地上波で放送されるというのはテニスという競技の人気向上の為には大切なことだとは思うんだけど、いまどきスポーツをライブで見られないなんておかしい事この上ない。スカパーのいろんなスポーツ中継やWOWOWのテニス中継を見れば、それはすぐに理解できると思う。録画中継が許されるのは、翻訳のために3週間要するWWEぐらいですよ。NHKも、BS-hiで放送してくれるんなら生中継してくれればいいのに、何で枠が取れないのかね~。

いや~、明日のロジャーの試合中継が深夜1時代からみたいだけど、普段見ているグランドスラムとかの時間帯と全く変わらないわけだから、怒りたくもなりますよ。日本でやっている大会なのに。

CNNのスポーツニュースを見たらしっかりAIG Openのニュースを報道していたけど、日本のテレビ局が報道しているのはNHKがちょっとだけですよね。何なんだろうな~、この国のテレビ局は。大体国体だって、野球以外のスポーツも多くやっているのに(のじぎく兵庫国体HP)、何で野球しか報道しないんだろう。今日はたまたま日本代表の試合も報道していたけど。しかしな~、おいおい。現在日本には世界のスーパースターが来ているのに。

とりあえず、明日からは会場以外ではライブで見れないのね。絶対おかしい、こんなの。本来なら、テニスファンにとってはものすごくハッピーな1週間のはずなんだけどね~。まあ、試合を見に行く前にあんまりストレスを貯めたくないので、これにて終了。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-10-05 00:13 | Roger Federer
<< ロジャーと鈴木貴男選手が再戦! ロジャーブログ更新 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク