フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ジャイアントキリング
245勝15敗!勝率94.23%

2004年からの現在までの3年間でのロジャーフェデラーの成績。(数字合ってます?)

恐らく現在世界でもっとも負けが話題になるとしたら、それはロジャー・フェデラー以外にはありえないだろう。バルサ、チェルシーですら、勝てないことは多いから(まぁ、サッカーには引き分けがありますけどね。)ただやっぱりこの成績見るだけで明らかでしょ。如何にロジャーが凄いかって。しかも誰に負けたか大体覚えてます(苦笑)。

上海マスターズ・カップまでいよいよ1週間を切りましたが、ランキング上位8人のみが出場できる大会だけに、誰がロジャーを止めるかが注目される。

そして、そのマスターズカップの組み合わせが以下の通り。

レッド・グループ

フェデラー
リュビチッチ
ロディック
ナルバンディアン

ゴールド・グループ

ナダル
ダビデンコ
ロブレド
ブレーク

各グループとも上位2名が準決勝に進出ですが、いや~強敵ばかり。決勝までの道のみはロジャー含めて全ての選手にとって厳しいものですね。

たぶんロジャーファン以外は、ジャイアントキリングを期待するんだろうけど、そうはいかないぜ!テニスは番狂わせの非常に多いスポーツですが、ロジャーは常にその番狂わせの恐怖と戦いつつ、逆にそのプレッシャーを楽しんでいるところがとにかくすごいんです。

今年のマスターズカップ、期待してますぜ!

放送はもちろんGAORA!今年はダブルスも放送されるからかなりうれしい。ダブルスはサントロ大先生に期待!そして、女子も準決勝から生ですね。こっちはエナンに当然期待。

※おまけ
マンU不覚、連覇逃す=ブレーメンは首位守る-欧州サッカー
札幌が千葉下し5回戦へ=鹿島は順当に16強入り-天皇杯サッカー(スポナビより)

テニス同様番狂わせが魅力のスポーツといえばやっぱりサッカーなんですが、ファンとしてUnited敗退は悲しすぎる。チャンピオンズリーグもコペンハーゲンに負けちゃったしな~。今回のカーリングカップ含めてカップ戦では2部リーグのチームに負けるのってよくあることだけど、やっぱり悲しい。チェルシーも負けろや!

そして、国内でも天皇杯でジャイアントキリングが。J2の札幌がJ1の千葉に勝利。千葉のファンじゃないからこっちは面白い!札幌、よくやった!札幌も長い間低迷しているけど、こういうことがよくあるからサッカーは面白いよね。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-11-09 00:17 | Roger Federer
<< エナン、シャラポワに完勝 エンターテイナー・サフィン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク