人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
マスターズカップ2006開幕
さて、ATPの最後を締めくくるマスターズカップが開幕しました。

タイトル奪還を目指すトジャーは日曜日のナルバンディアン戦では1stセットを取られたものの2ndセットからはロジャーの独壇場。まずはラウンドロビンで昨年の借りを返した。

今日のアンディー戦は最終セットしか見れなかったんだけど、勝ちはしたものの厳しい試合だったみたいですね。1stセットを取られて2ndセットもタイブレークまでもつれたみたい。3rdセットも1ブレイクアップで6-4としめ、結局2連勝となったわけですが、やはりこの大会はランキングトップ8のみ出場できる大会なのでレベルが極めて高い。一歩間違えると足元をすくわれてしまうことは十分に考えられるだけに、2勝してひとまずホッとした。グランドスラムだとやはり今のロジャーならほぼセミファイナルまでは出場できるとは思うけど、今大会は相手が粒ぞろいですからね。

ナダルが相性の悪いブレークに2-0で負けと、やはり一流ぞろいの大会は最初から何が起こるかわからない。準決勝のことを考えると当然もう一個のグループも気になるんだけど、まずはラウンドロビンの結果を最後まで見守るしかないですね。
by xavi_takayuki | 2006-11-14 23:37 | Roger Federer
<< MC2006 ロジャー3連勝 柏木陽介は広島の星だ☆ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク