フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
MC2006 ロジャー3連勝
今日の対戦相手はルビチッチ。スコアは7-6、6-4!
これで今大会もラウンドロビンは3連勝でした。鍋島さんの情報によるとラウンドロビンはこれで15連勝なんですね。本当にロジャー強い!レッドグループの他の3選手、ナルバンディアン、ロディック、ルビチッチが1勝2敗の成績とほぼ均衡していたものの、唯一ロジャーのみが3連勝という結果は、やはりロジャーの飛びぬけた強さと安定感を証明している。

しかし、今日の主役はナルバンディアンだよね。ロディックに6-2、7-6で土壇場で準決勝進出(セット率でロディック、ルビチッチを上回ったため)。最後まで諦めず集中力を保ち続けた結果が報われた。やはりラウンドロビン形式はこういうことがあるからおもしろい。再び決勝でロジャーと対戦する可能性が出てきただけに、不気味ではあるが今日は讃えたい。今日は惚れ惚れするようなテニスをしてた。

方やアンディーは、ロジャーに対してマッチポイントを握るまで迫ったけど、惜しくもラウンドロビンで大会を後にすることになった。精神的に悔しさを引きずっていたのかもしれない。しかし、コナーズコーチの元で復活の兆しが見えているのは明らか。むしろ、ニューロディックと形容されるように、来期は再びWimbledonやUS Openでロジャーを脅かす選手の1番手になってくる可能性は高い。

明日はナダル×ダビデンコの見逃せないカード。勝った方が恐らくロジャーの対戦相手となる。どっちが来ても怖いことには変わりないけど、激戦になるでしょう。あまり、ナダルとダビデンコとの対戦って印象に残ってないんですけど、どんな試合になるかな?
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-11-17 00:29 | Roger Federer
<< MC2006 Roger VS... マスターズカップ2006開幕 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク