フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006 best match
最近テニスの試合がないけど、ダベンポートの引退とか寂しいニュースもあったりとネタはいろいろありますね。

それはともかく、ロジャーフェデラーの今年ベストマッチでも決めましょうか。っていうか、これは完全に主観がものを言うものなんで、自分も独断で決めますけど。

mixiのロジャーフェデラーコミュでもこっそり書き込みしましたが、Wimbledonベスト8でのアンチッチ戦がお気に入りです。当時のサンプラスを彷彿とさせるテニスで、ブレイクポイントを確実にものにし、余裕でキープ。そして、さりげなくスーパープレーを連発。王者のテニスを表現するに最高の試合だったと個人的には思います。確か、スコアは6-4、6-4、6-4だったと思います。スコアがこれまたサンプラスっぽくってよい。あまり目立った試合ではないかもしれませんが、もっともロジャーの完成度が高かった試合です。

接戦という点ではMSローマ決勝も素晴らしい。ただあれはラファのファンにとってのベストゲームで、ロジャーファンにとっては試合内容は素晴らしいけれども、残念ながら選びたくても選べないです。負けたから。ただ2005年だったら、全豪のロジャー×サフィンを挙げます。あれはロジャーが負けたけど僕がサフィンも好きだから好きなのであって、今年のローマの試合は二度と見たくない。無茶苦茶な言い分で申し訳ありません。

そして来年は、きっとRoland Garros決勝戦がベストマットになると思います(願望)。

Wimbledon 2006 - day9 - Highlights (05/07/06)
(YouTube)

ロジャー以外の試合であれば、Wimbledon女子決勝戦のモレスモ×エナンでしょう。女子であれだけサーブ&ボレー応酬の好ゲームが見れることはめったにありませんし、Wimbledon決勝というシチュエーションも最高だった(エナンファンとしては残念な結果でしたけど)。それと必ず話題に出ると思いますが、アガシが最後に勝利したUSオープンのバグダティス戦も意味のある試合でしたが、生中継で見れなかったのが残念。

皆さんもいろいろ記憶に残る試合があると思いますが、よければ教えてください。ロジャー以外の試合ももちろん歓迎。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-12-16 22:29 | Roger Federer
<< アガシの特番忘れてた・・・ AERAの表紙 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク