フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Roger来日に沸いた一年
今年はRogerが来日して、AIG Japan Openで優勝して、日本のRogerファンにとってもいい年だったのでないでしょうか。

来年も出る予定ということなので、もちろん大歓迎なんですけど、あのフィーバーぶりを見ると、来年はチケット取るのがもっと大変かもしれないな~と心配。今年でけっこう満足したので、来年個人としては行こうか行くまいか迷っているんですけど、実際にAIGがはじまる頃には、チケットがないと寂しい思いをしそうなので、また買っておこうかと思います。Roland Garros優勝して、グランドスラマーとしての来日も十分ありうるわけですし。

しかし、今年は92勝5敗だもんな~、すごいよ、Roger。来年はどうなるかわからないけど、No.1キープとWimbledon5連覇がたぶん本人最大の目標だと思うので、それが実現できればいいんじゃないかと思います。ATPは選手層がとにかく厚くなっているので、来年はいろいろ厳しいと思います。

やっぱ、Wimbledonでの優勝って、他のGS優勝よりも格が違うんでしょうね。何であれだけRogerがWimbledonにこだわるのかを考えると。Roland GarrosとWimbledon優勝、果たして実現するだろうか。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-12-31 11:12 | Roger Federer
<< エナン全豪欠場(追記あり) 小熊達からのX'mas... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク