フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
K Six one tour 90
買ってしまった。Wilson K-Factor(http://www.k-factor.jp/)

本当はね、95の方が絶対自分には使いやすいと思うんですよ、今までの経験から考えても。振ってみてもそう思った。今のラケットも95だし。

90のラケット使うの初めてだ。わざわざ上級者用のラケットを無茶して買うよりも、自分に使いやすそうなラケットを選んだ方が普通にテニスは楽しめるものです。自分に合わないラケット使っても上達はしないからね。
95にも、ロジャーのサインが入ってれば問題なかったんだけど。まあ、見た目も全然違うラケットなので、その辺りはしょうがないっすよね。

しかし

ロジャー・フェデラー使用モデル。

これだよ、これ。自分がこのラケットを買ってしまった唯一の理由は。今までずっとダンロップのラケットを使ってきたので、ロジャーとは無縁だったんだよね。ファンがそんなことでいいのか?って感じでしたけど。まあ、ラケットって相性が大事ですからね~。

店員さんにもいろいろ聞いてみたんですよ。本当はね、最初はK Six One 90よりもエナンが使っているラケットに興味があったけど、「あれは難しい」って言われて。サフィンのプレステージミッドとかも視野に入れていたけど、結局怪しい悪魔がやってきて、K Six one tour 90にしましたさ。

使い始めるのは来週からですけど、打球感はかなりいいみたいなので楽しみではある。ボレーは慣れるまで難しいかもしれないらしいけど。

慣れないようであれば、95を新たに購入するかプレステージミッドだな。


ま~、ポジティブに考えよう。上記はあくまで自分の思い込みの部分が強い(笑)ので、もしかしたら自分に合っているラケットかもしれないし。だったら最高だな~(笑)
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-02-17 22:24 | Roger Federer
<< K Six one tour ... デビスカップ、杉田君初出場 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク