フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
K Six one tour 90打ってみた
今日、初めてK Six one tour 90のラケットでテニスをしました。
以下感想。

・フォアハンド、バックハンドとも打ちやすい!ラケット変えただけで、20%ぐらいパワーアップした感じ。
・ただ、スライスショット(特にバックハンド)は何かフレームショットとか多かったり、ボールが上手く伸びない
・ボレー、案外打ちやすい
・サーブは前とあまり変わらなかった
・コントロールがよくなった
・打球感はまだ判断できないけど、まだしっくり来ない

うん、なかなかいいラケット。今まで使っていたラケットが古いラケットなので、最近のラケットの進化にビックリしたのもありますが。

スライスは本当に上手くできなかった。何が影響しているんだろうな~。でも、普通のトップスピンとかはかなり気持ちよく打てるので±0かそれより上かな~。

慣れていけば、かなりいいラケットに生まれ変わってくれるでしょう。早くこのラケットでも上手くスライス打てるようになれればいいけど。マジでボールが全く伸びなくてちょっとこれがネックです。

まあ、これからでしょう。結局は自分次第でしょうし。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-02-25 22:53 | Roger Federer
<< ロジャーフェデラー161週連続1位 K Six one tour 90 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク