フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ロジャーフェデラー161週連続1位
ジミーコナーズの160週連続1位記録をロジャーが更新することはわかっていたので驚きはないけど、やっぱ実際に記事に出てくると実感が湧いてきますね。30年ぶりぐらいの記録更新だとか。

161週といえば、161週×7日=1,127日

すごい!

すごい!

すごい!

ビートルズがチャートの1位になった合計週より多いんじゃないか、これ?(よくわからない例えですいません。)

応援し始めた時は、まさかここまで記録を更新する選手になるとは思ってもいなかった。ただテニスのスタイルが好きで応援していただけだったから。応援を始めた当時はあまり過去のテニスの記録とか知らなかったので別に意識してなかったし、記録といえばサンプラスのGSタイトル14ぐらいしか詳しく知らなかったので。どんどんいろんな記録作っちゃって、凄いよね、本当に。

連続1位記録、連続決勝戦勝利記録、ハードコート連勝記録、グランドスラム連続決勝進出記録、26年ぶりのグランドスラム失セット0記録、史上初の3年連続全英&全米制覇、その他。

あえて言うなら、ロジャーにはまだ歴史的試合が少ないのは事実かもね。ただ結局、ロジャーが強すぎて歴史的な試合が生まれないだけなのかもしれない。逆に考えると、今の強いロジャーの試合は、全て歴史的試合とも考えられるか。何と言っても全盛期ですから。

ライバル不在とかいうけど、ロジャーのテニス自体が面白いから、ま~いいんじゃないかな、そこは。調子がいい時のサフィンとのグランドスラム決勝とか、マレーとのウィンブルドン決勝とかは一テニスファンとしてみてみたいけど。(これはどっちが勝ってもいい。かなり面白そう。たぶん勝つのはロジャーだと思うけど。)

よく言われるロジャーの名試合、特に負けた試合で名試合がありました。(ロジャー×サフィン@Aussie open 2005とかロジャー×ナダル@Roma 2006とかロジャー×ナルバンディアン@上海 2005とか)

これほどの選手になると、ロジャーの勝った時の歴史的試合って、たぶんRoland Garrosを取った時の試合とか、グランドスラム15個目の試合になるんじゃないかと思います。ロジャーの歴史的試合が見れるのももう少し待てばすぐに来そうなので、これからも応援します。これからも、勝ち続けて欲しい。

で、ここだけの秘密だけど、ロジャー再来日のニュースが。(秘密になってないし、すでにバレてるネタですけど。)
チケット取りにくくなるので、あんまり宣伝しないで欲しいな~。特に僕は遠方なので土日しか見に行けないから、死活問題なんすよ。ってのはまあ冗談で、今年も彼に会えるのがうれしいです。チケットが取れればだけど。

フェデラーが今年も出場 ジャパンOPテニス(tennis365.netより)
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-02-26 23:11 | Roger Federer
<< ロジャーが負けた!? K Six one tour ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク