フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ロジャーの連勝記録
まずは、ATPの連勝記録について。

キジェルモ・ビラス 46
イバン・レンドル   44
ジョン・マッケンロー 42
ビヨン・ボルグ    41
ロジャー・フェデラー 41(更新中)

記憶をたどると、去年のUSオープンから全く負けていない(苦笑)。

USオープン、(デビスカップ)、AIGオープン、バーゼル、MSマドリー、MC上海、Aussie Open、ドバイ

※記憶適当なので、抜けているのがあればお気軽に指摘してください。

本当に強いわ。特に2つのグランドスラム大会、マスターズシリーズ1つ、マスターズカップ1つを挟んでいるにもかかわらず、1敗もしていないんだから。

ご存知の方も多いと思いますが、これに加えてグラスコート48連勝?を継続中です。ハーレとWimbledonで4連覇中。グラスコートでは4年間負けていないって凄い。最後に負けたのは2002年Wimbledon1回戦アンチッチ戦まで遡る。

こうやってデータで見ると改めて如何にロジャーフェデラーが強いかってのがよくわかる。

さて、いよいよATP Masters Seriesが始まります。久しぶりにテレビでテニスが見れるね。これに勝ち上がれば、連勝記録が更新できると思うので、当然のように優勝して欲しいです。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-03-07 22:43 | Roger Federer
<< Why does it alw... ロジャーが負けた!? >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク