人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
No.1復帰
エナンが世界No.1に返り咲きました。

シャラポワがIndian Wellsで早期敗退してしまったのもありますが、全豪オープンに出場していなかったことを考えると、エナンが如何に去年ポイントをとってきたかを実感できます。

今年は復帰戦では振るわなかったものの、現在ツアー2連勝中と調子を維持しています。ソニー・エリクソン・オープンでは第2シードとしての出場となるそうですが、優勝してもらってNo.1の座を磐石にしてもらいたいと思います。

ところで、

クレイステルス 結婚優先、グランドスラム全欠場か?(tennis365.net)

クライシュテルスが既に引退の準備を始めています。クレーの大会はもはや眼中にないってか。狙うはWimbledonのみってか。

今年で引退するのは確実でしょうが、もはや貪欲になれないんかな。ただ怪我の影響もあるので、一概に判断はできませんけど、やっぱエナンの一番のライバルがこんな調子では、拍子抜けしてしまいます。

エナンファンの僕の考えるクライシュテルスの一番の有終の美は、フェドカップ優勝!
エナンとキムのダブルスが見たいし、最後に“ベルギーズ”の競演が見たいところだったが。

何はともあれ、エナンとクライシュテルスの対戦が見れる機会はもはや極めて少ない。ソニー・エリクソン・オープンではぜひ実現して欲しい。そして最後はWimbledonとなるか・・・。

何はともあれ、No.1に復帰したエナンに今年も大いにエキサイティングしたいです。
by xavi_takayuki | 2007-03-21 11:50 | Justine Henin
<< 2試合連続0-3 ロジャーに最も近い挑戦者は? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク