フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
MS ローマ
さて、ロジャーはエキシビジョンを終えて、公式戦に戻ってまいりました。

ローマの大会ですが、昨年の決勝戦が忘れられないっす。フルセットの死闘。クレーのナダルに一番近づいた試合でした。今年こそ雪辱をと言いたいところですが、そう上手くいくかなんてわかりません。なんせとんでもない連続勝利記録を更新中の相手ですから。

今回はダブルスにも出場しているみたいですが、ロジャーはナダルといきなり対戦することになり、敗退したとか。主催者側からすれば、いきなりもったいないカードでしたね(苦笑)。ダブルスで負けた悔しさはシングルスで果たしてもらいましょう!

ロジャー以外で、やっぱり気になってしまうサフィンですが、どうなることやら・・・。期待せずにいた方がいいのか、やはり期待すべきなのか。やっぱ期待しちゃう(苦笑)。エリツィン元大統領とも仲がよかったサフィン、何か変わった姿が見れるのか。日本では準決勝からしか見れませんが、いいかげん復活してくれよ。(連休中に今年の全豪ロディック戦を見ました。サフィンのスーパーショットは誰にも真似できない、独特なもの。特に怒ってるとき。)
久しぶりにまた見たいです。たぶん、サフィンの中継はRGでいつものようにWOWOWさんなら放送してくれると思いますけど、準決勝とかの大きな試合が見たいんです。

ロジャー以外でナダルに勝てそうなのは、あんたしかいないと勝手に思っているので。

それと、ATPとは関係ないけど、キム・クライシュテルスが引退を表明したとか・・・。最後にエナンと試合をしてから引退してほしかったです。2度グランドスラム決勝を戦った2003年からまだ3年半か・・・。2人がベルギーのフェドカップ優勝を実現させる姿がみたかった。
残念ですけど、エナンにはクライシュテルスの分まで、グランドスラムタイトルをとってもらいましょう。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-05-08 20:13 | Roger Federer
<< 5/10 MSローマ 芝×土 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク