フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
MSハンブルグ2007 準決勝
ロジャー勝った!調子はよくなさそうだけど、勝っていくことで調子がよくなる人だと思うので、プラスに考えましょう。といっても、決勝の相手はあいつですけど。

それより今日の主役はヒューイットです。ラリーの多い試合になるだろうな~と思っていたけど、やっぱ予想通りそういう展開なんですが、ヒューイットのテニスが抜群によくて、もしかしたら・・・と世界中のテニスファンを唸らせる展開になってました。

ローマでのナダルとダビデンコの試合も凄い試合だったそうですが、この試合も凄かったですよ。

しかし、最後に勝ったのはナダル。鍋島氏も仰っていましたが、3rdセット5-4、30-40の場面で神がかり的なサービスエースを打てるナダルのメンタルは鬼です。ブレイク合戦が続いていた時だったので、尚更です。辛そうな顔をする時はあるけど、ナダルは本当に慌てないですね。お見事としかいいようがない。

さて、明日は決勝ですよ。今日のヒューイットのテニスを見たロジャーがどう判断して、明日のテニスに生かすかどうか。

ちなみに、今日印象に残った鍋島明茂アナウンサー氏の実況。ロジャーのサービスエースの際、ボールがライン上に乗っていたわけですが、そこで放った一言。

フェデラーのサーブ、Tゾーンに乗っている!!!!

大爆笑しました。鼻かよ(笑)

いや、でも実はテニス用語でサービスラインのT字を「Tゾーン」っていうみたい。ぶっちゃけ長年テニスしていて知らなかったので、笑っちゃった自分が実は馬鹿なんですけど。テニス用語もいろいろあるんだね(←言い訳)

それはともかく、鍋島さんの実況はサッカーでいうところの倉敷さん的な面白さとは違う面白さがありますわ。

決勝はどうなるかな~。普通に考えればナダルが勝ちますが、今日のヒューイットのファイトが「対ナダル」に対する選手たちへの影響が大きい気がします。

でも、僕は結局サーブ&ボレーや攻めを中心として、ナダルをやっつけて欲しい。結局今日のヒューイットでもかなわなかったわけだし、ストローク戦ではあの壁はそう易々とは崩せないかと。ロジャーのサーブの調子が悪いのはわかるけど、攻め続けるしかないとおもうんだよねぇ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-05-20 02:18 | Roger Federer
<< MSハンブルグ2007 決勝 ... MSハンブルグ 来るか!?ロジ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク